こんにちは、華僑の嫁です。
海外からお客様が多いので和食系のお店を熱烈開拓中。
 
今日は半蔵門の天ぷら割烹天重支店のレポートです。
ここ半蔵門界隈で美味しいてんぷらのお店として有名です。
お店は地下になります。
店内他のお客さんがたくさんいらっしゃったのでお店の雰囲気は撮影できませんでしたが
昭和な感じの落ち着いた地味目な雰囲気です。カジュアルなビジネスランチにおすすめ。
カウンターの席に着席。
天ぷらのメニューはこんな感じです。

天ぷら以外のメニューもご用意あります。

天ぷら以外も気になりますが、今回は天ぷらにしました。
天ぷら定食(月)お写真はこんな感じ。お野菜海老など種類豊富で1130円
ごはん大盛りサービスでした。

こちらは華僑の嫁オーダーの天重(月)1130円

海老やお野菜たっぷりで赤だしとおしんこ付きです。

よくあがった天ぷらにタレがしっかりかかっていておいしいです。

タレでやわらかくなった部分がまた美味しいんだな。

これで1130円はサラリーマンに人気の理由がわかります。

 

夜は飲めるのでちょい飲みにも来てみたいなと思います。

天ぷらでちょい飲みいいね。その前に次回は天ぷら定食頼んでみようっと。

 

天重 支店天ぷら / 半蔵門駅麹町駅市ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

天ぷら関連銘柄で「てんや」をチェック

てんやってロイヤルホストと同じグループでしたか。

ロイヤルホールディングス(株)【8179】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス https://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=8179.T

株価2323円 12/26 14時04分現在 ぐいんと下げてますね。

様子見でいこう。