エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ  スパイスレシピ検索
こんばんは(゚∀゚)華僑の嫁です。
今日はスパイスが効いたチリコンカンの作り置きおかずレポートです。{C34BA3D1-4E60-4AF5-82F5-B03EABC9537E}
GABANカルダモン香るチリコンカン 5人分

✳︎材料
パプリカ 赤 1/8個
パプリカ 黄 1/8こんばんは
ピーマン 2個
ズッキーニ 1/4本
玉ねぎ 1/4個
しめじ 片手の平 1杯
トマト 1個
茹で豆 色々な豆が入っているもの 1袋
豚肉100g

✳︎調味料
ケチャップ 小さじ4
ソース 小さじ2
GABANカルダモン 5房 房から黒い粒を出します。
GABAN クミン 小さじ1
GABAN チリパウダー 小さじ1/2
GABAN パプリカパウダー 小さじ1/2
辛いの得意な方はパプリカパウダーなしで、チリパウダー1にします。

材料を全てサイの目に刻みます。
お好みのオイルで炒めます。火が軽く通ったら、調味料のスパイスとお水50mlを入れて煮立てます。最後にケチャップとソースで味を整えて完成です。

カルダモンの爽やかな刺激が初夏にぴったりです。他のスパイスとの相性も抜群です。

毎回恒例の株価チェック

ハウス食品グループ本社(株)【2810】:銘柄情報 - Y!ファイナンス https://m.finance.yahoo.co.jp/stock?code=2810


株価 2839円 6/1終値 100株単位 

更に本日上がってしまってますな。


かつて株主でしたが、利益確定後手が届かぬ存在に。またタイミング見てリベンジしたい。