こんばんは、食べ放題と揚げ物大好き華僑の嫁です。
最近人形町によく行くのですが、今回は人形町のくしかつ屋さんに行ってきました。
{F2B12E0E-0406-4927-9867-4FAF05260724}
人形町の名代千代勝人形町総本店

この昭和なファサードがとっても渋くて素敵。まさに昭和です。

 

店内に入ると昭和の歌謡曲が流れているんです。

こっこれは・・・。アラフォーには昭和歌謡を聞きながら、昔話に花が咲きます。

 

あっこれ、ゆうゆだね。おニャン子好きだった~、

とか乙女時代にタイムトリップしちゃったりして(笑)

{238B1593-2F17-4F09-BCCC-8031E94B696E}
まずは、キャベツとキムチ(食べ放題)でオーダーが来るのを待つことに。
ちなみにソースはつけ放題ではなく、二度づけ禁止なのであしからず(笑)
キャベツとキムチは3皿いただきました。
キャベツ×ソースをお楽しみください。

 

{C87D9E6E-DC0D-4E3F-B3D5-FE471ACCD67C}

じゃがりこサラダ 380円

じゃがりこのサラダ味がアクセントで入ったポテサラ。

 

{2D9A02AB-6928-4C28-AF9F-6F1FD98EFBB8}
お酒飲めない、休肝日女子も安心。ノンアルメニューも充実しています。

生グレープフルーツサワー(ノンアルコール)

サワーはノンアルメニューにも対応可。

 

{7DE940D3-8259-4880-A13F-F2092B8FAC42}

 

 

{8FE3C14F-AA92-4985-A1AF-893A987FF1FF}
ちなみにお酒メニューはこちら

 

 

 

 

 

{C2BCB1F3-0BA2-459B-A5C1-71B182B7BFD0}

↑ちょい飲み女子会やそしてソロ活にもおすすめな理由がこちら。

1品頼んだら飲み放題1500円(税別)でできます。
お店側からおひとり様大歓迎の文字もいとうれし。人数制限ないのもいいね。
{1BBF34AA-2692-4E7D-B419-F6869F5323D3}
牛かつ 120円串 お肉やわらか。
淡路玉ねぎ 80円串 わー玉ねぎ甘くておいしい。
{0FFCDF59-5556-49ED-AF55-7FC46499B84D}

 淡路オニオンサラダ 380円

たまねぎがおいしかったので生でも食べてみたくなってオニオンサラダをオーダー。
さっぱりしているので、串カツのおともにも。花かつおが風味をアップしています。
{382E930E-2158-4211-8CBA-C692ABE55422}

大海老タルタル280円串 メインにもってきてもいいと思う登場感とぷりぷりに圧巻。

豚バラ 120円 ジューシーに豚さん仕上がっています。

{6E3D85FF-8A4A-4BF9-B115-36C826ED3EEE}

こんな感じでタルタルで楽しみます。

{09BCA837-00C5-433E-A24B-CBB07AADDF2D}
ここからは個人戦で好きなものをオーダーすることにしました。
半熟たまご 120円串
牛かつ 120円串 
高原プチトマト 120円串
串カツにはおビール ノンアルコールアサヒドライゼロ瓶380円
 
牛かつはおいしかったのでリピート。お安いので手軽にリピートも可能です。
 
好きな野菜を見つけたら串かつにチャレンジしてみるのもいいかも。
トマト好きな華僑の嫁はトマトにもチャレンジ。
 
特におすすめは半熟たまご。あー、もう卵のお尻からトロトロのきみが出ています。
お口の中でとろ~りをお楽しみください。
※割った写真はきみがとろけでるため撮れませんでした。
{F964D852-8581-4045-BD5C-2F5112146D16}
とってもロングなのはアスパラさん串280円
ほくほくでとってもやわらか。タルタルをたっぷりつけて食べましょう。
個人戦と思いきや仲良しだとチョイスがかぶることも(笑)
 
長いけどお友達とシェアするのではなく(笑)ドーンと2本オーダー。
かぶったっていいんです。
 
{D76AED8F-55B9-4796-9276-8F44EB7D7AF3}
この他こんなメニューがあるので色々楽しんじゃってください。
80円から280円とお安いので食べ放題じゃなくても、食べ放題級にお得。
あー、ハモ見逃したと今後悔。次回食べよう。
{224B3731-F1BD-4C32-86D7-7E42F2F138B6}串カツを色々食べた後にあちゃー。色々見つけてしまいました。

何々白いだし巻きたまご、鶏さんの食べるエサで色が変わるらしい。

へー!!!。次回チャレンジしたいと思います。

卵は1日1個、これ華僑の嫁のマイルール(笑)

{65BFA959-8BA1-4E0D-A7D3-8F172473F18F}
食べ過ぎなかったらちりとり鍋780円(税別)2名よりも食べたかったな。
辛いの大好き。こちらは次回に持ち越し。
 
あら、串かつ以外のメニューも充実していてびっくり。
色々人数に合わせて楽しめるものいいね。
 
今回食べれなかったのがあったので、次回また行きたいと思います。
 

名代 千代勝 人形町総本店居酒屋 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7