新生活をきっかけに始めたいこと ブログネタ:新生活をきっかけに始めたいこと 参加中

株式投資で投資国を増やしたい♪

・「アメリカ」「フランス」「マレーシア」「インド(NY市場のADR)」「日本」

・「トルコ(投資信託)」


今日はブログネタにちなんで、株ネタをお届けします。

先日マネックスお客様感謝Dayに行ってきました。
Simplog


毎回楽しみなのが、年末までの日経平均株価、ダウ平均株価、米ドル・ユーロの上値と下値。

そして、おすすめの資産配分も聞けちゃいますラブラブ!


おっ!!!世界は動いているな。

立ち止まっている場合じゃないとインスパイアされちゃいますチョキ


☆華僑の嫁がビビビっと来た言葉

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



・40年に一度の円安が来てる


・素人は名目で、プロは実質でみるが、マーケットを動かしているのは素人である。

↑コレ、とっても面白いにひひ



まずは現状把握が大切!

そうだそうだひらめき電球マネックスのお兄さんに日頃から、

マネックス証券さんのオンライン口座で使い方分からないとこを聞いてみた。


☆華僑の嫁

マネックスさんのサイトについて質問します。

「NISA口座」「特定口座」「米株口座」が別々のページに表示されるのでどこにいくらあるか分かりにくい。

どこか一括で見ることができるページはありますか??



マネックスのお兄さん「MONEX LAB TOOL→MONEX ONE(一括口座管理サービス)で見れますよ。」

image


お!!!そうでしたか、早速、家に帰って使ってみたら、一覧できました。


これならどこにいくらあるか、どこにいくら投資してるから分かって便利。

毎日こちらのサイトをのぞくことにしました目

一部の他の証券会社も一括管理できるんです。


叫び華僑の嫁が使っている岡三証券は対象外でした。

世の中そんなに甘くないと思った瞬間(汗)


お客様感謝Dayの終わりには、出口で松本社長がお見送りしてくれてました。

華僑の嫁も握手をしてもらい、

華僑の嫁「ご結婚おめでとうございますラブラブ!」とお伝えすることができました。


情報たっぷりのセミナー、大変参考になりました。


ペタしてね

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。