ALB微妙。 | 今日は華日和♪

ALB微妙。

本日病院受診病院

 

目的は採血注射。と延び延びになってた予防接種注射

 

 

 

まずは採血結果注射。

 

 

前回がALB:2.1だったので

上がったといえば上がったというか…

 

正直、微妙・・・汗☆

 

 

 

でもTPは上がってるので悪くはないのかなぁう~ん

 

 

 

 

先生的には「2.6くらいは欲しい」とのこと。

 

 

 

 

うん、3.0とは言わない。

2.5以上キープしたいあせ

 

 

 

 

 

そこで

「ステロイド飲ませるか、抗生剤を増やすか」との選択薬

 

 

「抗生剤を増やします」と即答し

アモキクリア1/4錠 ×2 (朝・夕)へ変更薬

 

 

28日分なのでかなりの量だぁあせ

 

華も嫌顔~っぷ

 

 

 

私は出来るだけステロイドを飲ませなくて…

 

一度飲ませたらもう切れないんじゃないか。

副作用が出るんじゃないか。

 

…って頑なに拒否してるけど

華にとってはどうなんだろうって考えちゃいますう~ん

 

 

華の体に対しては

一度ステロイド飲ませて調子を整えたほうがいいのかな?

 

 

 

このままの状態をだましだまし続けていくほうが

華の病気を悪化させるんじゃないか?

 

悪化させる前にステロイドで完解させたほうが

結果としていいのではないか?

 

 

 

 

華は下痢も嘔吐もしないので

状態の把握は血液検査でしかできません。

目に見えてわからないのって本当に不安。

 

 

だから気が付いたらすごく悪化してる状態なんじゃないかって怖くなる。

 

 

 

 

 

とりあえず抗生剤増量で1か月様子を見ます。

その後ALBが上がらなければステロイド考えなきゃいけないね。

 

ただ値が変わらなきゃ決心もつくんだけど

ちょっとでも上がった時だよなぁあせ

意外とそのパターンが多い(笑)

 

 

本日より「ハイプロテインミルク」を追加してみますミルク

来月は2.5に上がってますように頑張るぞ~!オーッ!

 

 

 

華ちゃんさすがに今日はお疲れ汗

 

ゆっくり休んでねえへ音符