今お試ししている

発酵系導入美容液


左はPRでお試しさせていただいた

KINSさんので自腹買いもしました


薬機法で推しポイントが何も書けずに

ストレス溜まりましたが😅


心の底からよい!

と思いました!

SKⅡと似た香りがしますがSKⅡより

サラッとしていて浸透しやすい気が!

じっくり肌を育てていく系!?かも


売りっぱなしではなく

アフターフォローもしたいと考えて

いる等 真面目なメーカーさん


外側からだけでなく

内側からのフォローも同時にして

いてサプリによって腸内細菌が

変化したかの検査付きのものもあり

面白いなぁ^^と思いました



マラソン時やクーポン出た時に

是非お試しください!



今年は昨年程、心踊る新商品がなくて

唯一純度の高いβグルカンが

肌の炎症を即座に改善!するとか!?

純度の高い攻めのβグルカンに興味が

あり雑誌付録をお試し中です


昨年の秋に旧製品を試して時も

よかった!です

そして実際使ってみての感想は?
普段はあまり肌悩みはないので強い効果実感を感じられなかったのですが、現在肌を痛めまして
これ幸い!こちらを塗って実験中😅

他の発酵系と比較して少し刺激を

感じる時もありました


その他の発酵系


他に好きな発酵系といえば

勇心酒造さんの化粧品

No.11+の原料メーカーさん


No.11+はしわ改善の

薬用成分として認可されました


昔から発酵食品大好きな事もあり

昨年から大好きになりました





私はこちらを愛用💕しています

赤ちゃんでも使えるので

レチノールが使えない方にも

使えるエイジングケアコスメ

私的にはSKⅡ買うならこちらを買う



咲めぐさんのワクチナイザーは

発酵成分入りでこれ1本で全肌悩みに

対応してくれる神美容液!

私、Xを使い始めてから毛穴がキュ

っとなりスペシャル毛穴ケアをする

回数が激減しました!

緩んだ皮膚が引き締まる感じも!


※植物成分を多く使用しているので

アレルギー等で合わない方もいるかも

なのでVから推奨されていますが

大丈夫🙆という方はXからでもOK


上記以外にもパーセルや

無印の発酵導入美容液や

コスデコの美容液やら

発酵系はたくさんありますので


自分のお財布やお肌と相談して

決めればよいと思います^^



最後までお読みくださり

ありがとうございました🙇‍♀️