昨晩アヌアと

資生堂の純粋レチノールを混ぜて

メディキューブのパックで

密封浸透させてみました!


おでこや眉間などのボトックス

も切れてちょっと皺っぽく

なってきているので

ガツンとビタミンA

浸透させたかったんです!


このところ夜のジム活を頑張って

いるせいか、気がついたら

夜のスキンケアもせずに寝落ちて

いたりで😅


ビタミンA=レチノール

慣れてなかったり、人によっては

赤くかぶれる場合もあります

私のように薬用の濃度のある

資生堂のエリクシールは大丈夫でも

刺激のないパルミチン酸レチノールでかぶれる人もいるので試してみて

自分に合うものを見つけて下さい


私はANUAのRENEWING SERAM

が1番効果を感じます!


リポソーム化(ナノ化)されているので肌に届きやすく刺激も緩和され

肌荒れを防ぐナイアシンなど

配合されています

※ナイアイシンは美白・抗炎症・張り成分

私はお高いキールズよりも

アヌアのほうが断然よかったんです

不思議ですよね?😳


画像は朝起き抜けの顔ですが

肌がピーンと貼って

暑さでちょっと弛んでいた

毛穴もキュン!と小さく

なってました


夏はクレンジングだけではなく

W洗顔もするし

角質毛穴ケアも週1やっている

ので毛穴落ちとかがなく

ずっと避けてきたパウダーを

使えてます^^



小皺には薬用濃度のこちらが

即効性があると思います!


れいさん推しのこのパック!目周りにも使えてめちゃよい!です

初メディキューブでしたが

とてもよかったのでラインで

お試ししたいかも!


1万円超えるキールズのベスコス

レチノールよりもプチプラなANUA

の方がよかったりで

化粧品って試してみないと

わからないものだな!と

思いました😅


アヌアは先日の40%オフで

買ったものも試したら

またレポしますね^^


♡♡♡


そして、お仕事忙しくてなかなか

クリニックに行けなくて😢

取り敢えずおでこだけはボトックス

打ちに行こうと思います


そして、輪郭がゆるっと

してきちゃったなー!と最近思う

ので昨年から行きたかった

美容施術に秋以降、お仕事休んで

行きたいなぁ。。。