1ヶ月前に「骨格別のボディメイク」

についての記事を書き始めたものの

ちゃんと書き上げる時間がないので

ちょっとだけ思った事を‥


 TODAY'S
 
自分に合うか?客観視する


お肌も人によって薄い、厚いとか

持って産まれた肌の質とか

アレルギーあるなしとかあるわけで


まずは自分を知る事が重要!


私なら年齢的なものもあり

30代〜40代はじめくらいの方が

良い!と言っている化粧品を

使っても効果を感じられない事があり😅

逆に私が使って効果があったものが

若い方だと効果を感じられない場合も


メイクも娘が似合うものが

私には似合わなかったり

それは年齢とか骨格とかパーソナルカラー

などが違うわけで

※私が娘の涙袋メイク品を使うと張りのない涙袋が

悪目立ちするだけでババアがギャルメイクしました感が!

でも、先日行ったスナイデルで控えめに涙袋メイク

してもらったら良い感じに!✨


同様にボディメイクも

骨格や痩せにくいか否か?

などの体質によって鍛え方や対策が

違ってくる


やみくもにやっても

望む結果にはなりにくい

んじゃないかと!?


これは美容医療なんかもそうだし

ダイエットボディメイク・美肌づくり

など全てに関係していて


大掛かりな全く別人になる整形以外は

自分を客観視して合うか合わないか?

冷静に分析する事がとっても大事だと


元々、骨の太い細いや骨格の違いもあるのに

骨太で骨格しっかりさんが

人間離れした細さを目指すよりも

その人に似合う身体を目指したほうがよい!

と思うんですよね


骨格が立派な子が、超細いを目指すと

不自然で病的な感じになり

折角の健康的でヘルシーな

美しさが損なわれちゃうなぁと

※身近にそういう事があり残念に思ったので余計に😅


それは顔や肌も同じでちょっと頑張れば

なれる!を目指すのがよいのかな?と


私だと基礎代謝は高めだけど

遺伝子🧬検査でも脂質&糖質Wリスク型

の超絶痩せにくい体質とわかり

1日3時間運動して食事も気をつけても

ある程度からは痩せない昇天

でも筋肉はついてきている!?

じゃあもっと筋肉をつけて燃やしやすく!

有酸素運動する時はEAA

摂取して燃やしやすくしよう!

てな具合に対策案が出てくる


骨格ストレート故に上半身肉厚で

太ってみえるけど

服から出る部分を絞って少しでも

細くみせよう!とか

ストレート特有の肌の張りには

助けられてるなぁとか


今更別の誰かになろうとも思わないけど

少しでもなりたい自分には近づきたいわけで


ゲーム攻略のように

少しづつクリアしていく快感✨笑

もあり🤣


楽しく・健康的に

みんなで美しくなりましょう!

今月の目標は

 ♯今月の目標は

あと1キロ落として

筋トレ頑張る💪


これめちゃくちゃ腹持ちよい!です

味も美味しい💕置き換えプロテイン

お通じもよくなりますよ

筋トレ後はコレ一択!美容にもよき!



↑EAAは代謝アップさせて痩せやすく!






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する