サムネイル

引き続きLDKネタです^^

↓VISIAという美容クリニックの有料
肌診断で使われる機械やその他の最先端
の分析機器を使って化粧品の効果を
数値化しているLDK編集部


当然、データの詳細が不明だと
全てを鵜呑みには出来ないのですが
気になる結果もあり記事にしました

  LDKベスコス美白部門

まず2位からなんですが、発売時に話題になり
飛びつき買いしたポーラの新ホワイトショット
私は、全くもって効果がわからなくて
継続を辞めちゃったんですけど
これを見る限りは、私と同じか?1ヶ月とかの
短期間にVISIAの肌分析でー27.5という
ぶっちぎりの数値改善を叩き出しているわけで
説得力がありますよねー!指差し

ただ人によって効果に差があった!という
事とこの水みたいなシャバシャバな美容液
真皮層に落ち込んだシミを修復する効果を
うたっているので、効果を感じるまで時間が
かかりそうとは思っていたので継続すれば
効果を感じられたのかもしれませんね
ただ小さいサイズで16500円とお値段が
可愛くない!のがネック泣き笑い


次に1位なんですけどETVOSの薬用

ホワイトニングクリアセラムW

シミ改善数値はポーラよりも低いのですが

全員の潜在シミ数値が改善したそうです


↓マキアや美的のベスコスにも選ばれてますね


ただ前回の記事同様、メインの有効成分が

トラネキサム酸で有効濃度配合されているので

薬用となっています

セラミドで肌のバリア機能を高めてるのも

よいと思いますが、美容垢の皆さんなら

既にお手入れに取り入れてる成分ばかり

ですし、水溶性ビタミンC誘導体よりも

両親性ビタミンC(APPS)のほうが

持続性も効果も優れているはずで何故これ?

と思ってしまいました😅


それにしてもランクインのもの

メイン成分がトラネキサム酸のものが多い!


↓ビタミンC誘導体の効果の一覧表



唯一メインじゃなくて、これかなぁと思うのが

デパコスなどに入っているお高い植物成分!

イザヨイバラエキス等が入ってます

でもお値段考えるとそんなには入ってない

かとは思われます😅



故に、自分でセラミドやトラネキサム酸や

私の愛用してるワクチナイザーなどを

使ってる人はこれを買う理由はなしですが

色々選ぶのがめんどくさい!な人は

よいかもしれません^^


↓3位以下はこんな感じでした!




昨今は化粧品ってたくさんあるので

編集部さんも全ては網羅してないはずで

主に日本の化粧品メーカーの一部に絞って

のチョイスに思えますね


私もまだまだ知らない世界が多く

使ってみて驚く事も多い昨今です

最近では、こちらの美白ものに驚きました‼️

メガ割がお安かったのですが😅



美白+美肌の基本成分もしっかり入れてます

真ん中以外はプチプラで!韓国のは日本のより

高濃度でお安い!


↓トラネキサム酸とナイアイシンアミド


トラネキサム酸のクリーム


ベスコスを見て思うのは、ほんの少しでも

成分を理解して自分の肌状態を理解した上で

化粧品を選ぶと失敗が少ないかも!?と

思いました^^