黒柳徹子さん

88歳時の美肌✨


御年90歳の黒柳徹子さん

このお写真は88歳の時の

スッピンだそうです😳

口横に多少のタルミはあるものの

美しいフェイスラインに

毛穴レスな美肌✨


黒柳さんの美肌は有名らしく

化粧品は資生堂を使い

美肌の秘訣は落とすケアだと

おっしゃっていたそうです


当時はポンスゴールドクリームを

たっぷりつかって

メイクをきっちり落とす

洗顔はなくクリームで

拭き取って落としていたと

書かれていました


多くの美容のプロが言うように

落とすケアは最重要


肌は一人一人違うし

季節やその日の体調によっても

違います


私はその時の肌の状態を見て

クレンジングを選んでいます

出来ればW洗顔不要で肌負担少なく

きっちり落とせるものが好きです



クレンジングは肌質や

化粧するかしないか?その化粧品の

成分は落としやすいか?否か?

乾燥しているか?していなか?等々で

その選択は変わってきます


ひとつ言える事は

肌に必要な美肌菌や

自前の潤い成分を

ねこそぎ洗い流すのはNG🙅‍♀️


私、酷い肌荒れ時に

1日に何度も洗顔して顔が腫れてボコボコに


でも洗わない拭き取りのクレンジング

で、化粧水で残った汚れを取る方法で

何年も続いた肌荒れが治りました


↑肌荒れ時はこれ!店舗でしか買えません😢



夏場や、一年に一度あるかないか?

ですがきっちりファンデを塗ってメイクした

時に質の良いオイルで落とす

↑私はコメ胚芽油で美容成分多くオイルクレンジング特有の突っ張りや肌負担が少ないこれが好き


↑@コスメのレビューも凄く高いです


↑乾燥が心配な冬用に購入しましたが、

普段はノーメイクで落としやすい資生堂の

スキングロウファンデに美容液日焼け止め

が日常な私は、今もこれで事足りてます!

控えめに言って大好き💕


↑小田切ヒロさん買いしたキュレルの拭き取り

乳液!花粉の季節に帰宅後すぐにこれで

花粉や黄砂などを拭き取ってました!

肌負担ないけど、そこまで落ちない!ので😅

きっちりメイクさんは、寝る前にクレンジングを


サムネイル

最後に!

黒柳さんもおっしゃっていましたが
量はたっぷりと!
ケチらずに!
指の力を入れずに優しくクルクル馴染ませよう

量が少ないと肌との摩擦が!


だれかに教えたいこと

 

 
『毛穴96%!毛穴レスな毛穴ケア その1』毛穴レスを目指そう!毛穴ケアした日の毛穴はほぼ毛穴レスと肌診断で出ました!昨年と比較して自分でもホント毛穴小さくなったよね!と自分でも思います^^美容医療なし…リンクameblo.jp

↑小鼻まわりの毛穴ケアはこちらを参考に!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する