えりりん先生(上原えり先生)の

インスタのリールが衝撃だったので

記事にさせていただきました

画像もお借りしました🙏


私は今まで、皮膚の厚さとか薄さとか

柔らかいとか硬いとか全く考える事もなく

生きてきましたが、

人によって顔の皮膚って

こんなにも違うの?

というのが目から鱗👁️🐟


何故なら私はあまり掴めないし伸びないから

ビックリ‼️😳


これって先天的なものなのか?

後天的なものなのか?

ちょっと調べたけど分からず😅


よくえりりん先生の糸リフトを担当されてる

美容外科の先生が「東京の女子は皮膚が薄くて

ビックリする!」的な事をおっしゃってた

記憶があるのですが、

想像するに遺伝的なものと後天的なものと

2つ関係してるんだろうなぁと漠然と思います


何故なら、私もセルフエステをやりすぎた

顎下だけゆるゆるで掴めるから😅

※ピンポイントでその部位のみ伸びてるからエステ

マシンをゴリゴリやり過ぎたのが原因と言われました

皮膚の厚みって平均して

2mm程度と言われていて、

簡単に伸びたりしちゃうとか😅


皮膚が薄くて伸びる

=弛みやすい

と思われるので弛まない対策が

必要になりますね


きっと皮膚の厚さ薄さ

緩い固い等、皮膚表面だけでなく

中の脂肪や筋肉の状態や浮腫というか

リンパがちゃんと流れているか?

日々の栄養状態やコリなど

色んな角度から考えないと

いけないんだろうなぁ


また時間のある時に調べてみて

改善策がわかったら書きたいと思いますし


自分がふわふわ族か?否か?

わかるだけでも、対策出来るので‼️

是非、やってみてください!




引き締め化粧品なら


私はXで過去1引き締まりを感じました!
無人島に1つだけ持ってくとしたら
迷わずコレ!です



↓使った事がないけど、引き締め効果抜群
で即効リフトアップ⤴️が叶うそう
来月買おうと思ってます!



↓みぃさんが息子さんにメグリーをやったら整形級に引き上がってビックリしたと
書いてらっしゃいましたが、炭酸は
元々医療現場で使われており、様々な
効果があります!
炭酸研究のパイオニア的な企業のものが
オススメかも!





私はこういうのをツボにあてて硬くなった
筋肉を緩め、リンパを流してます
鍼灸院の先生がyoutubeでオススメしてて
見て買いました
以前の記事にリンクあります


↑私はヤフーショッピングで千円で
買いました。シーンなどでも激安で
売られてます


これに寝てS字にくねくねして肩骨格を
ほぐしたりするだけでも巻肩が改善
されて顔がスッキリします
娘にプレゼントしたら、久しぶりに
あった娘の顔の浮腫が改善されていて
巻肩で腫れていた背中もスッキリして
ましたよ!

リンパが滞って浮腫むとその分弛みやすく
なると思うので、リンパを流す事も
重要に思えます^^