本日のダイエット手作りお菓子

糖質0なめらかプリン


久々に作ってみたよ^^

生クリームは豆乳生クリームにして

お砂糖の代わりにラカンカ


ラカンカは天然の甘味料

で 糖質0 カロリー0


食感や味はまさに

パステルのなめらかプリンです



*****

牛乳 300ml

砂糖  70g

生クリーム 150ml

卵黄   5個


牛乳と砂糖を混ぜでレンチン3分

その後卵黄と生クリームを入れて

混ぜて濾す

容器に流し入れてアルミホイルで蓋

私はヘルシオのプリンモードで

皆さんは蒸してください


※砂糖はラカンカ、生クリームは

豆乳生クリームや植物性の

お安いものにしてもOK🙆‍♀️


チョー簡単で美味しいですよ!


ヘルシオ持ってらっしゃる方は

付属本よりも動画を見て作ると

コツを覚えられるかと思います


↓私はこの方の動画で本を見ずに



↓レンジでも


蒸し器で蒸す方はこちらを参考に




↓Amazonセールや楽天SSでは半額になる事も!

その時に買いだめしてます






美容にも健康にも無理のない
糖質オフを!


糖質は肌や細胞や血管を
老化させると言われています

そして糖質はお醤油などありとあらゆる
ものに含まれているので
お砂糖を糖質0のものに置き換えたり
小麦粉を置き換えたり減らしたりすると

黄くすみなどがなくなり
肌や細胞の老化を加速させる
糖化から守る事が出来ると
言われています
※黄くすみやタルミ等は
糖化によって加速すると言われてます

私は遺伝的に糖尿病家系なので
気をつけざるを得なくて
気をつけてきたので、お肌の測定時
糖化リスク0といつも出ます

遺伝的に糖質をたくさん取っても
影響がない方もいらっしゃいますが
気になる方は、無理なく
ほんの少し気
をつけるだけでも

違ってくる気がします^^