IHADAのトーンアップUV

Lakarka ホワイトベース


美容カテの美容賢者様達が皆使ってる

レカルカのホワイトベースを

やっとポチりました


現在10%オフ!


↓左がイハダ、右の流れてしまってるのが

レカルカのです

抗炎症・美白効果のある医薬部外品の成分であるトラネキサム酸配合


トラネキサム酸で美白肌を守れるUV下地です

トラネキサム酸とグリチルリチン酸ジカリウムを配合
SPF50+PA++++日差しをしっかり防ぎつつ、メラニンの生 成を抑える美白効果と、シミ・そばかすの素になる炎症も抑える 肌荒れ防止効果でしっかり美白肌を守れるUV下地です

美白成分トラネキサム酸はウンデシレノイルフェニルアラニンのサポートでより更に透明肌へ導きます。

抗炎症成分グリチルリチン酸ジカリウムCICAであるツボクサエキスのサポートにより優れた肌荒れ防止効果を発揮します 


抗炎症・美白成分のトラネキサム酸の効果を高める成分や抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウムの効果を高める成分が+されているとのことです

シミは紫外線以外にも刺激等で出来たりもするのでW炎症成分とそれをパワーアップする成分配合は頼り甲斐ありそうですね




最寄りのドラコスは売り切れですが

こちらで定価で在庫ありました


どちらも医薬部外品で

トラネキサム酸が

有効濃度配合されています


テクスチャーはレカルカのほうが水っぽく

オイリーで崩れにくそうです

どちらも肌に優しい感じですが、

クレンジング洗顔は必須だと思います


成分はレカルカのが美容成分がたくさん入って

いるし抗炎症・美白成分とその効果を高める

成分配合で美容液UV色付き下地のような感じです

※尚、どちらも医薬部外品なので成分も入っている

量の順番ではありません


↓イハダはトラネキサム酸メインのシンプルな

感じです



↓イハダは敏感肌用でワセリンが配合されてます




サムネイル

つけてみた感想はどちらもカバー力
はなくナチュラルな肌補正効果です
補正力はポール&ジョーのほうが上
なので補正を望む方には向かないです

私は肌負担なくに全振りしてるので
問題ありませんでした

美容液成分多めで考えるとレカルカ
なんですが、私、色白なので
レカルカのは少し色が合ってない
感じでした。韓国製の単色下地は
この色が多いですよね。
たぶん多くの方には大丈夫だと思います

半顔づつ1日つけてみて感じたのは
イハダのほうがやや乾燥する感じ
でも色はイハダのほうが自然で
合ってる感じでした
とはいえ、イハダも少し暗いと
最初は思ったのですがね😅

言うてどちらも超薄付きなので
よく見ないと分からない程度なので
問題なく使おうと思います^^

美容液成分は入ってませんが
(美容液+クリームやセラミドミルク
を下につければ問題なし)
イハダはプチプラなのにやっぱり
よい仕事してるな!でした

もちろんレカルカは美容液成分
盛りだくさんでこのお値段で
お肌に優しくこの付け心地で
美容賢者様達が絶賛するのも納得の
内容と付け心地でした



ここからはオマケの雑談

冒頭の商品写真ですが、私のスマホは古いのて

今のスマホにある機能がありませんので

形が歪んでいます。

私のスマホのカメラの設定はかなり広角気味

なんですよね。0.5と1なんですよね

最新のものだと0.5、1、1.2、1.5と選べる

みたいです。

せてめ普通のカメラの標準レンズの35mm

で撮りたいもんです

レンズによって明るさなんかも違ってきますし

広角だと↓みたいになります😅


ここまででなくとも

↓の猫ちゃんくらには歪みます




めーっちゃ引きで取ると歪みはなくなりますが

今度は色がおかしくなります


なので出来るだけ実際に近くなるように

家で撮る時は自撮り棒を使って

ノーマルカメラではなくポートレートモードや

や動画で取るとマシになるのでそうしてます


これはお友達の家に泊まって撮りました

自撮り棒使って引きで取るともう少し変わります