話題のグルテンフリー糖質オフパンポチってみた!





↑定期購読の初回割引率が大きく、2回目から

10%オフ!いつでも定期解約可能!



現在、買い切りのは人気過ぎて売り切れ😅に

なってました




味は3種類!カカオはやや糖質高めでした!


大豆粉と全然違ってフワフワしっとり!


安心安全な大手食品メーカー ミツカンさんの

ものなので間違いない!


糖質オフガチ勢な私のレビュー


一族糖尿病家系の私は20代の頃から

糖尿病の家族の為にホームベーカリーで

大豆粉などを使って糖質オフパンを

作ってましたが、

グルテンフリー・糖質オフパンって

不味いんですゲロー

なので少量の小麦粉を入れたりして

何とか食べられる程度にするのが

精一杯で、ヌッカという芸能人御用達の

パンをお取り寄せとかしてました

なのでセブンで糖質オフパンが売られ

始めた時は感動したものです

セブンのもパンによりますが

ZENBよりも糖質が低くそこそこ美味しい

ので凄いと思いますが

食べ続けていると大豆粉特有の

喉にひっかかる感じが嫌になり笑い泣き


ZENB BREADは大豆粉ではなく

黄えんどう豆を使用しているせいか

喉にひっかかる感じがなく食べやすい!

と思いました。タンパク質が多く

取れるのもよい!ですね

鉄やマグネシウムなどを取れるのも優秀!




断面は、大豆粉のパンと似た感じですが

食感は大豆パンと違い、ゴムゴムして

いなくてモチモチしっとりしています

トースターで焼くとパリッとなります







糖質はパンの種類によって違うようで

カカオは高めなので私はパスしたいかも

雑穀は合格点

基本的に糖質オフをするなら

一食トータルで糖質20g以下と言われて

いたと記憶しています

※いくら糖質オフとはいえ、1個以上

食べるのはNGでかえって太りますYO





姉が糖尿病の兄の血糖値を測る簡易の

測定器で測ったら、玄米でも糖質高かった

とか言っていたので、ある意味

どーしてもパンが食べたい!ご飯が食べたい!

という方以外はいつものパンやご飯を半分に

量を減らすでもよいと思うし


ヌッカの栄養士さんが、

糖質オフでも痩せない、糖尿病遺伝子🧬

サラブレッド🐎な私にアドバイス下さった

のは「食後の運動!食後のスクワット!」

で当時はそんなのやれるかい!でしたが🤣

今なら全然出来る!ので

皆さん自分に合う方法で血糖値の上昇⤴️や

それに伴う脂肪の増減をコントロールしましょう!


かつて、調味料に含まれる糖質まで

気にしてたけど、そこまですると

お金がかかり過ぎるしストレス


ゆる〜く!

ストレスなく!

がよいかと思われます^^


グルテンは消化されにくく腸に残って

悪さをすると言われています

腸の調子が悪いと肌にも影響しますし

細胞の老化にも直結します

10年前からペットフードもグルテンフリー

のものを獣医師に勧められたりしてました


お友達との外食も楽しみつつ

自分でご飯やパンを半分にするとか

こういった食品を利用して

ストレスなく健康にも気をつけて

上手く調整するとよいかもしれません