酷い肌荒れの汚肌からピカピカつるつる
の美肌にスキンケアでなれた経験から
肌のキメが整って健康になれば、美容医療
なしである程度までいけると常々思っていたりします。
それには自分の肌質やスキンケアの
細かい間違いを知る事が重要なのかも?
とも思っていたところに、たまたま
出会ったみどり先生のyoutube♡

ちゃんとその人の肌を数値等で分析し
どの化粧品を使って、どんな風に
お手入れするか?ちゃんと教えて正して
管理して底上げしていく事の大切さ

たぶん同じ化粧品を使っていても
使い方が間違っていたら効果ないし
なんなら逆効果になる事もあるし

化粧品って売りっぱなしじゃなく
ちゃんとみどり先生とスタッフさん
レベルの方がその方にあった化粧品
を選んで使い方とかアドバイスして
いくのって理に叶っていて
凄くよい♡なぁと心から思ったので
シェアしたいと思いました^^





肌理が整い、美肌菌の状態もよく、適切な

自前のセラミドや脂質が出せるようになる

と艶も出るし、ほうれい線も薄くなったり

消えたり、皺もこの方のように変化するし

肌トーンもあがってファンデいらないかも?

になります^^


美容医療も否定しませんが

基本は日々のお手入れだと思ってます


そしてSNS等でもスキンケア派を否定する

美容医療派の方が

艶々ならボトックスやり過ぎとか

皺がなかったら陰で美容医療やりまくってる

くせに!とか

言いたい放題言ってるのを見ると

なんとも残念な気持ちになります

※よく知りもせずに言いたい放題で何様?ですかね?


確かに生まれつきの肌質とか

あるとは思いますが


やっぱり正しい日々のお手入れや

食べ物や血流をよくする為のストレッチや

運動や、そういう小さな事の積み重ねで

お肌って凄く変化すると私自身も感じます


抗生物質飲んで腸の状態が悪化する

だけで艶も質感も変化するし

軽く老廃物を流すだけでも血流の違いで

肌のトーンが変化するとか

お水を飲む飲まないでも水分量の

違いを実感しますし


人生長いようで短いので

人の事を批判してる暇があったら

自分に注力するほうが建設的に

思えたりします


そしてその方法は自分で取捨選択し

いろんな考え方や方法があってよい

と思います^^