お初なヘアケア

Amatora


フルボ酸とヘマチン配合した

総合エイジングケアブランド


ケラチン・コラーゲン、アミノ酸洗浄

シロキクラゲエキスや

プロテオグリカンなど高い保水力を

持つ美容成分配合



いつもの美容室が思うように予約が

とれないので新しい美容室へ行ってきました


目的はヘアカラー(白髪染め)


黒くノッペリしないニュアンスカラーの

白髪染めが出来る美容室を選択


やっぱり暗めにはなってしまいましたが😢

許容範囲というか工夫をたくさんして

くださり白髪もしっかり染めつつ

明るさもギリギリ確保しつつ‥


でも暗い髪色に慣れず😅


何度かシャンプーすればよい塩梅になると

思う事にします


そしてカットもついでにしていただき

久々に前髪を作ったのですが

これがまた似合わない😅

ジムの時も縛っても前髪が落ちてきて不快!

やらかしたかも😅


40代以降、それ以前なら似合ってた髪型が

何をどうやってもしっくりこなくて

それだけ骨格やら色んなものが老化で

変わっているという事なのかも

髪質もサロントリートメントしても

髪質改善しても以前のような艶髪には

戻りません😅


元々の髪質が良いところなしな髪質

なのも原因です


半分諦めつつありますが

たかが髪!されど髪!

髪の毛のコンディションが良く

納得いく髪色で髪型だと

気分よく過ごせますし

髪ひとつで自信の持て方が

違ってくる気がします


アマトラというヘマチンやら美容成分モリモリ

のシャンプーとトリートメントをしてもらって

お試しサイズも買ってみました


こちら、@コスメのレビューを見たら

8割絶賛!で2割に不評!

私のような生まれつき縮毛で硬い多いな

髪質の方には合ってない!?のか

同じような髪質の方に不評でした🤣


私は、そこまで不満はないですが

ぶっちゃけたら、ハホニコの方が

柔らかくサラサラな手触りで艶も出る




多分ヘマチンが合わないんだよねー😭


固くパサパサになるんだよねー

良く言えばハリ?が出過ぎる

元々硬くて針金みたいな太くて硬い髪だから


とはいえ、購入もしたので

しばらくは言われるままに続けてみようと

思います


たぶん、柔毛で薄毛の方には向いてるかも!


私はアウトバスでリケラを塗布し

先日買った超音波アイロンで浸透させたら

落ち着きました


↓この超音波アイロン、インバスで使うと

髪の毛の量が半端ない私には修行か!?な

大変さがありますが

アウトバスでリケラのエマルジョンやミスト

を塗布後にアイロンする代わりに使うと

めちゃしっとり纏まります

インバスで使うのは月1とかで主にアイロン

代わりにアウトバスで使うのが私には

あっているかもと思いました


↑普通に塗布しただけと違い、アウトバスで

塗布後にこれをすると髪がしっとり潤ったままで

手触りが全然違いますし、ストレートアイロン程

真っ直ぐにはなりませんが、ちょっとした癖なら

これでも真っ直ぐになります


肌もですが、髪(ヘアケア)は、それ以上に

個人差がありそうなジャンルに思えてます


Amatoraも普通〜細くて柔らかい髪質の

方のエイジングケアには向いてそうです