ヒト幹細胞由来(上積み液)の化粧品や

エクソソーム配合の化粧品など

私も半信半疑ながら手を出してきました😅

(なんせお年頃ですからね!🤣)


また北條先生の肌の再生医療などに

興味を持ち、お高い再生医療の前段階の

お試しとしてすすめられたPRPなども

受けたりしてきました


PRPを受けてみて、年老いた自分の細胞の

ポテンシャルはそんなに高くないなぁと

(年齢もですが個人差が大きい気がしました)

思い、肌の再生医療も費用対効果を得られない

可能性大と思ってあきらめつつあります

(あくまでも私の場合です)


なので、実際に移植しても知れていた私の

場合、化粧品でそれを行うか?と言われれば

きっとやらない!と思います

だって年間100万するそうなので😅


しかしながら、細胞が元気で費用対効果の

高い方でお金にも余裕があれば

よいのかもしれません



私の愛用している目元の眼輪筋の細胞を

増やすクリームも

ロート製薬の長年の研究から生まれたもので

こうした日進月歩のサイエンスの進化で

歳を重ねるのが楽しくなるような

失う事に過度にナーバスにならずにいられる

ようなものが沢山出てきてくれるのは

大歓迎💕ではあります



一方で弱みにつけ込む的なものも

増えると思われ🤣


なるべくきちんと取捨選択出来る目と心を

持ちたいなぁと

このニュースを読んで思いました


先日、姉と会った時に

クレジットの不正使用やら詐欺の話に

なったのですが

(姉はそういった法律関係の仕事です)

クレジットの不正使用が急激に増え過ぎて

弁護士相談を中止しているとか


よくアメブロの広告にも出てきてた

一瞬で老婆が若者に変身するような

いくらなんでも嘘が大胆で

こんな化粧品に引っかかる人って

あるんだろうか?な某化粧品が

相談件数ダントツだそうで


メールなどの詐欺も巧妙化している昨今

老いて判断能力もどんどん低下していくは

全てがネットでオンラインでになっていくし

ホント頭も出来るだけ若くいないと

生きていけないのか!?と思ったり


日々の運動や食事はマストとして

風邪が治ってまたサプリも再開しました

サプリ山盛り摂取はしたくありませんが

よいと言われるものや、効果を感じるものは

続けてみたいと思います


↓即効性を感じたプロテイン

インボディでの数値が即座に変わった!


↓目の為にずっと飲んでいますが、お肌にも

よいらしいです


↓こちらも再開しました