豪雨対策に^^

線状降水帯・豪雨・ゲリラ豪雨

20年数年前から予測不可能なこういった

豪雨に出会う確率が高くなり

娘ちゃん通学用に大昔に買い、写真のは

ディスカウントストアで安く買った私用の

靴の上から履くシューカバー


コンパクトになるので、豪雨が来やすい

これからの季節、会社のロッカーに置いて

おいたり、持ち歩いても負担なし


娘ちゃん学校はリーガルかハルタのローファー

指定で足幅も厚みもなくサイズも21.5センチの

小足さんで、リーガルで木型作って特注してた

ので余計に突然の豪雨には泣かされました😭

買い替えも大変なので

シューカバーを買って持たせたのですが

何度もこれに助けられました


今はもっと軽い使い捨てのもあり

軽い(その分耐久性はわからないけど)ので

選択肢も増えた気がします

値段も娘用に買った15年くらい前は

ベルメゾンとかで4000円近くした記憶が

あるので、随分買いやすくなったなぁと





↓使い捨てタイプも


そして昔流行ったオシャレ長靴といえば
HUNTERのレインブーツ!
私は足に合わなくて手放しました


現在の私はコスパ重視でワークマン(^^;;


↑その他の雨の日用の靴は左から

ワークマンの撥水加工スニーカー

真ん中/ワークマンのレインシューズ

GU/サイドゴアブーツ

他にも昔楽天で買ったお洒落なブーツ風

のもありましたが、経年劣化で捨てました😅


皆さんのレインシューズは

どんなのをお待ちなのでしょうか?


雨の日に頼れるレインシューズ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー