韓国漢方ダイエットの先生が

オススメのコグマ🍠の干し芋

食物繊維とビタミンが豊富でダイエット

には勿論!美容にも腸にもよい!



楽天マラソンでポチった干し芋

ビタミンも食物繊維も豊富で

甘くて腹持ちもよいので

ダイエットにも腸活にも

もってこい!なんです


風邪薬とアレルギーの抗生物質


咳が急に酷くなり

市販薬を諦めて一昨日病院へ

駆け込んだのですが

どうやら結膜炎と思っていた

目の充血がアレルギーかも?

となりました😅

アレルギーが風邪の咳を

酷くしていたらしい


伊豆半島の道の駅で買ったフキが

野生のフキ?だったのか

スーパーで売られているものと違い

手先が真っ黒に染まる程アクが

強くて、石鹸で洗ったものの

その指先で目を触ったのが

キッカケかも


日々の寒暖差もあって

免疫も下がりがちです


皆様もお気をつけくださいね^^



抗生剤を飲んでいるせいか

腸の調子も悪くなっており

それに伴い肌艶にも影響中


便秘になり便の色も形も

最悪⤵️な感じに😥


育ってた腸内細菌が

死んでる気がする〜((((;゚Д゚)))))))


腸活の大切さを実感中


完治するまでビタミンC以外の

サプリは止めてるし

おいおい戻していこうと思います


治ったらイモやら黒ニンニクやら

発酵食品たくさん取って

戻そうと思います