完売のイハダ薬用UVミルク

クリアベージュ


お友達が帰省先のドラッグストア

で買ってきてくれました!


最寄りのドラストでは

メーカー在庫0でこれから

再生産するので

いつになるかわからないので

取り寄せ不可

と連絡もらいました😭


かずのすけさんや

人気インフルエンサーさんが

紹介したものは

転売ヤーが買い占めたりで

買えないものが多いですよね



スマホの写真だと広角だから

めちゃ箱が歪んででスミマセン


イハダのUVミルクはトラネキサム酸が

有効濃度(高濃度)配合された医薬部外品


トラネキサム酸

美白・抗炎症効果

医薬部外品として認められた成分


割と安価なので、色んな化粧品に

配合されていますが、

有効濃度配合され認可がおりたものは

薬用=医薬部外品とうたえます


私は日本では許されていない

高濃度のトラネキサム酸を使用してますが



UVって使う化粧品の相性いかんでは

モロモロも出やすく

なるべく化粧品の数を少なく

UVもカバーもしたいわけで

なかなか合う色付きUVがない中で

イハダUV1本でカバー出来るのは

有難い💕んです


左に資生堂のスキングロウファンデ

左にIHADAを塗ってみました


ほぼ差はないのですが

やっぱり資生堂のスキングロウのほうが

薄くてもファンデなので仕上がりの肌トーン

や艶加減等きれいでした😅

IHADAは1色のみで全ての人対応なので

色白な私でも浮かないけど、実際の肌色

よりも暗いので比べると差が!


因みにカメラでは差はわかりません!


あと、昨晩はジム帰宅後に疲れ果てて

化粧を落とさずに寝落ちてしまったのですが

資生堂のスキングロウのほうは艶々もっちり

のまま、イハダのほうはやや乾燥してました


イハダを使う時は普段は塗らないクリーム

を塗って保湿を万全にしよう!と

思いました。


2000円以下でSPF50PA++++で

ブルーライトカット

トラネキサム酸配合の医薬部外品は

肌負担軽減してくれるし

肌色も浮かない処方でよき!です


資生堂さんは、私はプチプラのほうが

お値段以上で

優秀なものが多い気がします😅


因みにイハダのスプレーは何年も

リピし続けてます


花粉の時期だけでなく、コロナの時も!

ドラッグストアで同じ意見の方と出会い

残っていたスプレーをお互い1本づつ

買った事も

バリア機能も同じようなものと比較して

しっかりとしていると実感してます



因みに、ナイアシンアミド配合の

医薬部外品UVならこちらも!

ベスコス受賞の人気UV

オルビスはポーラの技術が入ったコスパ抜群の

ブランドです!



 ナイアシンアミド美白・

皺改善・肌荒れ医薬部外品成分


私はこちらの高濃度 ナイアシンアミドを

鬼リピしてます