月1で行ってるコストコ

定番品/サーモン、

グレープフルーツ、バター、

木村屋の蒸しパン

メキシカンラップサンド


即席味噌汁、海ぶとう

チリ産ぶどう、Barillaのパスタ

そして大好き💕ROCA


いつもより少なめです


夫がコストコ大好き♡なので

恒例の買い出しに行ってきました


円安の影響でいつも買っている

🇺🇸USビーフはめちゃ高になっており

いつもは¥3800〜4300くらいの牛タン

の塊を買うのですが、+¥1500〜2000

アップ⤴️な体感で😱置いてきました🤣



グラスフェッドバターはとても安くて

昔は業務用スーパーでよつ葉バターや

カルピスバターを買っていましたが、

値上がりがえぐいので

このお安いバターがかかせません

しかもグラスフェッドだしね✨


レッドグレープフルーツは

フルーツがない朝に夫が食べる用です

買い物に行けない日が多いので助かります

備蓄用にと買いましたが、海外パスタは

保存料が入ってないので中期保存にも向いて

ないです😅昔、ディチェコを備蓄用に箱買いして

賞味期限内ギリに食べたら、味が変で捨てた😅

備蓄用には保存料入った日本製を!

こちらは、¥980でした


そして、たまーにしか見ないROCA✨

これ、昔から大好き💕で、コストコで見たら

買うんです!

だって他の輸入品のお店だと馬鹿高いから!🤣

因みに¥1680でした


ROKAはハワイのお土産としても人気で

マカダミアンナッツよりも喜ばれるので

よく買ってましたし、子供も大好きで

ホテルのラウンジでこればっかり山盛りに

お皿に取って食べてたのも懐かしい思い出






☆☆☆


そうそう!大谷翔平がハワイ島に26億円の

別荘を買ったとか!

このインフレに高額不動産を買えるのは

流石ですね


マウナケアには死ぬ前にもう一度行きたいけど

日本は国力が落ちまくっているので

円安が再び円高になるのは生きてる間は

ないのかなぁと思うと高嶺の花なハワイ島に

なってしまいました

マウナケアは世界11ヶ国の研究機関が13基の

天文台を設置しており、日本の国立天文台が

設置したすばる望遠鏡もここにあります

なので、物凄い星が見えて感動🥺✨する程

流れ星も流れっ放しです!


行かれる方は厚手の長ズボンとヒートテック

が必須です!私は短いズボンしか持って

いなくて凍傷になりかけました!


田島貴男先生もおっしゃってましたが

宇宙🪐を感じると自分自身も自分の悩みも

ちっぽけだなと思えたりします^^

そういう風に頭も心もリフレッシュ出来る

時間って必要ですよね^^