UVとファンデを均一に塗るために使います


資生堂 メイクブラシ

フェイスデュオ


3ヶ月待って手に入れました!

昨年スキングロウファンデーション

が気になって調べていた時に

出てきた動画でみて欲しい!

となりましたが

オンラインではずっと欠品

楽天では倍の値段😅


店頭で予約してやっと入荷

されたので買えました!



このメイクブラシの
何が優秀なのか!?
というとブラシの反対側にある
ジェルブレンダーという
柔らかい指くらい
の硬さの凸が優秀なんです

かつての記事にも書きましたが
日焼け止めやファンデは
指でトントンしながら伸ばして
からスポンジで均一に慣らします

↓日焼け止めやファンデを均一に塗る方法
でも、出来れば指を使いたくない時も
あって、ブラシだと柔らかいものでも
肌に刺激があるし、硬めのスポンジでも
日焼け止めやファンデを吸収し過ぎる
でもジェルブレンダーは摩擦による
肌ストレスが少ない設計になっていて
ツルっとしていて液やクリームが
染み込まない!


↑入荷されたばかりなので定価のものが

ありましたよ!早いもの勝ちかも!




↑このへんは送料こみなのかな?



↑私はこの動画のように赤色熊野筆を使う事は

ありませんが、物凄く柔らかい毛あしです

※私は肌に負担をかけたくないので、擦る事は

やりません。綺麗な仕上がりよりも肌負担なく

が優先なので、トントンと広げて仕上げは

固めのスポンジで均一にしてます^^

ひたすら優しくトントンのみ!

動画のようにジェルブレンダーで優しくトントン

しながら伸ばしてます^^