3度目の正直でやっとお花見🌸出来ました

開花に向けて一年間エネルギーを

貯めて一気に咲いて散るその潔さと儚さ


花がまばらな老木と

幹は細いが豊かに咲き誇る若木

病気で半分しか咲かせられない木


各々、自分なりの花を咲かせていて

その姿を愛おしく眺める事が出来ました


私も諦めずに自分を生きよう

そして老木になっても老木なりの花を

咲かせられるように

日々を精一杯生きれたらと

そんな風に思いました。


10代の頃に大好きでよく読んだ

幸田文さんの「木」という

随筆を思い出します





今朝のスキンケア

・導入:リコード ワクチナイザーX

・ポーラホワイトショットフェイシャルセラム

・クロロフィル 化粧水

・コスデバッハ トラネキサム酸/

 ナイアシンアミド

・トゥベール ナノエマルジョンディープ

・ライース リンクルクロス


花粉で目がしょぼしょぼで

確実に身体に炎症起きてる感じなので

守りのスキンケア

ワクチナイザーとナノエマルジョンだけ

でもよいのかも!?

ワクチナイザーXは効果実感高くて

外せなくなりました。

ホワイトショットはまだ効果実感なし

クロロの化粧水とコスデバッハは鎮静用

そして揺らいだらセラミド!

そして、ライースのリンクルクロスは

全顔に使ってます


原料に拘ってるコスデバハさん

トラネキサム酸もナイアイシンアミドも

日本製よりも高濃度でお安く

効果も幅広い成分なので是非!

手持ちの化粧品と混ぜて使ったり

鎮静効果もあります


トゥベールはAmazonセールが

お安いのでピックは張りませんが

赤ちゃんから大人まで使えるし

敏感肌の方もそうでない方も

安心して使える優秀なセラミドです