原料オタクなサキメグさんの最新動画が凄い!

↓必見です 


プロテオグリカンの存在は大好き♡ブロガー様

C子さんやれいさんが確か以前紹介されていて

美容プロのしきぶさんが昔は超高価だったと

詳しく解説されていた記憶がある成分で

これ程までに凄いとは思っていなくてスルー

してました!


まずプロテオグリカンの原料は鳥軟骨や牛や

いろんな原料があるそうで、今回さきめぐさん

が紹介されている驚愕のプロテオグリカン

他のプロテオグリカンとは違うために

アグリカンと名付けられており、鮭の頭にある

軟膏が原料の元になっています


つい最近、みちきさんのブログでも拝見しました


つまりプロテオグリカンならなんでもよい

というわけでなく、プロテオグリカンは

他の成分と違い特定の固有分子を持たない為

神がかった分子構造を持つプロテオグリカンは

鮭が原料のアグリカンのみという事


ヒアルロン酸やEGFと結合

するのはアグリカンのみ


↑動画見てから、めちゃくちゃ調べて論文やら

読んで理解するまでに時間かかりました😅


  アグリカンの凄さ!

全層ケア(表皮・基底膜・真皮層)

特に真皮層つまり、肌の土台をケアし

育てる事が出来る点

加齢で真皮層の全てが急激に失われて

いっている私に一番必要な真皮層をケア

出来る点が凄い!なかなか真皮ケア出来る

ものってないので


全ての肌悩みにアプローチ

タルミ・皺・美白はもちろん

骨や軟骨再生・細胞増殖促進・

線維芽細胞活性・抗炎症作用

ととにかく凄い✨オールマイティ😳



そして、N末端はヒアルロン酸

C末端はEGF(成長因子)

と繋がる構造になっているのもアグリカンのみ




で、一旦ここで説明を切って、じゃあ

どの製品買えばいいの?なんですけど

サキメグさんは言及されてなくて😅

私が調べたところこの原料メーカーさんが

関わってるっぽいのが

サントリーのリフタージュ

https://www.suntory-kenko.com/sp/contents/brands/liftage/order/

↑Amazonがタイムセール中

でも公式サイトの3本セットがお得🉐かも


ダイドードリンコのロコプロ




動画のvivoデータも飲んでのデータなので

分子の大きさとかは、調べてもわからなかった

ので肌に塗布してよりも飲むほうが

効果が大きいと理解しました。


因みに、化粧品もいくつか検索しましたが

すでになくなっているものもあり

現在あるのはこちらのみでした。






動画の内容を貼っておくので参考に!

こんな凄い情報を儲け関係なく紹介して

くださるサキメグさんは神だと思うので

是非、動画も見てイイネボタンしてくださいね


↑水筒洗うブラシのような構造になっていて

ぷるんぷるんかつ、水分を抱え込む力が

半端ない!


↑線維芽細胞増やしたーい‼️

↑たった2週間飲んだだけでたるみ改善!って

すご過ぎる


↑水分量が上がって肌ムラも均一になり

透明感がアップ⤴️


↑シミ等美白から肌ムラまで改善!?



私はリフタージュ注文しました!