ちょっとブログ書くモチベが下がってた時に

こちらが届きました😅


特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?


ブログを始めたきっかけは

姉が癌になった事

母も癌で63歳で他界

癌家系故に

私の人生残り少ないかも!?

とハッとし

残りの人生をよりよく生きる為にも

変わりたい!

って何故か思ったのがキッカケです


40代は介護と子育てで、美容はおろか

自分にかける時間もお金も気力もない

日々を送っていました


自分の事は二の次三の次


子育てと介護が終わって

ふと自分を客観的に見た時に

変わり果てた自分がいて‥


なので今まで怖くてやって来なかった

美容医療も含めて色々試みてみよう!

よいと言われている美容も試してみよう!

と自分にハッパをかけて変わる為に

ブログに書く事で

自分を追い込んで

有言実行しよう!

と思ったのがキッカケです


この一年、いろんな美容法を試し

ダイエットもして、通った事のないエステ

にも通い、ジムでの運動も頑張って

一歩を踏み出すのが怖かった美容医療も

やってみたりで、変わる事が出来ました



色々やってみて思ったのは

日々の運動と食事、

自分に合うスキンケアが

基本だ思いました


日々、運動していると

日常生活では動かさない部位を

効率的に動かす事が出来

自然とほぐれて血行や姿勢が

よくなる事で顔のタルミもとれ

呼吸(短く吸って長く吐く)や

運動する事による水分摂取で

肌の水分量や酸素濃度も上がり

お肌がイキイキとしてくる好循環

があると実感


食事は糖尿病家系で

遺伝子🧬検査でも糖質リスクが大

と出たリスク遺伝子持ちなので

ずっとラカンカで砂糖を使わないなど

緩い糖質オフしているので、肌質検査で

糖化リスクがない肌と診断されたり






好きなもの(身体が欲するもの)が

発酵食品やきのこ・海藻・ブロッコリー

で知らずに食べてたら身体によかったり


最近食べてる黒ニンニクは下手なサプリ

よりも抗酸化効果・腸にもよくてオススメ



スキンケアは20代に酷い肌荒れを

治してくれたクロロフィル美顔教室での

スキンケアがベースになっていますが

(皮膚科に何年も通って悪化する一方

だった肌が治ったんです。私だけでなく

同様に困ってたいた後輩が何人も)

昨年は、最先端研究の知見が詰まった

日本の優秀なコスメの存在や

原料に拘った優秀な韓国コスメの存在を

知る事が出来、美容医療じゃなくても

肌悩みがスキンケアで

こんなにも解消されるんだ!

と実感出来たり


多くの医師(西洋医学)が否定的な

顔のストレッチも、お金儲け関係なく

実際にそれを行って変わったブロガー様に

出会い開眼出来たり!

※でも私は全然動かしたい部位が動かせずに

苦戦してます😅


美容医療はごく初心者🔰的な

ものしかやってませんが

ほぼ効果がわからなかったものから

安価で効果絶大なものまであり

とても勉強になりました。その中で

私的に一番感動したのは額のボトックスで

一番の悩みだった額の皺が緩和されました

上手な医師にお願い出来たので副作用も

なく逆に目も開けやすくなりQELが

上がりました。

私のようなおでこが過剰に動く癖のある方は

ボトックスで上部だけでも抑えると

そもそも動かすべき部位の筋肉が使える

ようになるのでオススメです


ヒアルロン酸で膨らませなくても

ボトックスでこのくらい緩く皺が目立たなく

なるだけで自然で快適で大満足です↓


アメブロは他のブログと違って

SNS的な要素の強いプロの方がいたりですが

私は実際の生の声というか体験や感想が

とても参考になる事が多く

いろんな方のいろんな視点から

学ばせていただけるのが

有り難く、そして楽しい💕です


 

Amebaからの手紙を受け取る