私くらいの年齢になると、避けれない

「たるみ」


「たるみ」に効く治療を

日々検索すること数年

昨年から気になっている施術のひとつに

「ソフウェーブ」があります


↓すみません。リブログさせていただきました!

頬こけなどを起こさずに、弛んだ皮膚
表面のみをタイトニングするもので
効果は3ヶ月後くらいから現れてくるとか

この「いわくり日記」さんの粘土モード
で見ると、私達世代にありがちな
タルミによる凸凹がなくなっているんですね

もちろん、こういうビフォアフって
特に効果があった例なので、必ずしも
自分がこうなれるか!?というのと

いわクリさんはお値段お安い設定に
なっていると思われますが、
機械そのものの値段や為替の影響もあり
お値段が高めなのと
結構、痛い!というレビューが多く😅

費用対効果を様子見していたわけですが
こういうビフォアフ画像を見ると
やりたいなぁと思ってしまいます😅

一言で言うと「ハイフ」の一種
なんですけどね

↓えりりん先生が50代 やめる美容はじめる美容

の中で、スキンケアはお守りだと思って

過度な期待は持たずに美容医療(フェイスリフト

とか😅)など現実的な選択をするよう

啓蒙されていますが

確かにスキンケアだけでなく美容医療も

私くらいの年齢(アラ還)になってくると

費用対効果が???になる施術も多くなり

どのくらい何に投資する

のがベスト?

と自問自答する日々です




えりりん先生は、そもそもエーデルワイスエキス
的なお花畑成分が大嫌いで、わかりやすい成分
推しで男性的な思考だと思うのですが
医者はスキンケアの専門家じゃないからと
おっしゃっていて、笑ったのですが🤣
そういう視点もよくわかる一方で、植物エキス
も全然効果あるよねー!と思っている私は
スキンケアは刺身のつまとは思ってません

でも、化粧品の限界もあると思っていて

20万円のディオールの化粧品とかね
果たして、美容医療と比較して
このお値段を出してよいのか?的な
線引きを考えるわけで

私ははここまでという線引きをしながら
そのラインをどこに持っていくか?
考えつつ日々のスキンケアを行ってます

それは年齢や肌質や人によって
違うわけで
私だと自己修復能力も何もかも
減って劣化していく一方なので
過度な期待を持ちすぎずに
お高い美容液とかで補うものアリですし
過度な期待を持ちすぎずに
美容医療に少し助けてもらう年代かなと


そして、えりりんが言うように
「私、切りたくないの!」とか
言ってんじゃねーと先生はおっしゃいますが
正にソレ指差し(切るのは無理)なので、

このソフウェーブも自分には効果あるのか?
また美容資金を無駄にしないか?
悩むわけで、、、😅

何処まで抗って、どこからは切り捨てるか?
も含めてこれからも悩むんだと思います

老いは平等にやって来きますが
なるべく緩やかに美しく老いていきたいです