内臓脂肪減少薬「アライ」

のニュースが流れていました。

このニュースに反応する夫🤣


この「アライ」、大阪堂とか海外の薬や

化粧品の個人輸入出来るサイトとかで

よく見かける「オルリスタット」他だと

思うんだけど、お付き合いとかで

油物をどーしても食べなきゃならない時に

飲むと翌日以降、摂取した脂がドバッと

便に混じって出てくるというもので

予測不可能に洗面器いっぱいくらいの

大量の脂肪便が出るので、オムツが必要

とか書いてあるのを見た事があり

いまだ怖くて試した事はないんですけど


オパさんが時々使用されてるとの事で

家でいる時なら試してみたいかもー!と

思った事はあるんです


でも、そもそも脂っこいものそんなに

食べてないので、忘年会とかなどの

特別なイベント時に使うくらいかなぁと


こちらを上手に使うと一年間で20%の

内臓脂肪を落とす事が出来、日本では

BMIが一定数値以上でないと買えないとの

ことでした。


そしてこちら「ウゴービ」は、オゼンピックと

同様に、脳の満腹中枢に働きかけて食欲を

抑制し、胃の蠕動運動を抑えて満腹感を出す

ことで、体重を減少させる薬だそうで

リベルサスとかオゼリンピックといった

GLP-1メディカルダイエット同様のものらしい


私くらいの年代になると、ホルモンや体質に

もよるのでしょうが、運動をしても

ある一定以上の体脂肪等はなかなか減らない

ですからね、もっと選択肢が増えてくれると

よいのになぁとは思います