先週、有利新先生のこの動画を食い入るように

電車で見ながら、早く記事が書きたい!と

思いつつ、日々寝落ちてました(^^;;



かいつまんで要約すると


加齢と共に減少する多くのものの中に

身体の不要なものを食べて掃除してくれる

マクロファージの減少があり


マクロファージの減少により

真皮層に落ち込んだ

メラニンが残り、肌がくすむ

レーザーしてももやっとしたシミが

残ってとれない等々の肌悩みが増える

らしいです^^;





私も薄くて少しもやっとしたものは

ありますが、何回かレーザーを繰り返して

少しづつ改善されるか否か?だと

説明されました😅


秋にクロロの化粧品で濃いシミが分裂

してきた時に焦ったのも、薄くなると

レーザーに反応しなくなると思ったから


つまり美容医療でも手こずるような

もやっとしたシミ?肝斑?みたいなのを

一掃してくれるのがマクロファージで


加齢で数も減って元気がなくなった

マクロファージ達を

ポーラ独自のドラックデリバリーシステム

で栄養をダイレクトに届けて

元気にしちゃおう💕って事らしい


真皮に落ちているシミの元、メラノサイトを

マクロファージが食べてくれる

だからマクロファージを元気に!


で、他の美容成分もてんこ盛りにして

美白だけじゃなく美肌に✨

というコンセプトらしく


↑成分等より詳しく解説されています。

字数制限あるので画像でまとめました!↓



↑黄色いのが美白成分だけど、6つも入ってる

それ以外にも医薬部外品の成分である

ルシノールやビタミンC誘導体(美白)、グリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症)なども入っている


私、皺改善クリームやリフト系美容液もだけれども
時に違う有効成分を一緒に塗ったりして
効果アップ⤴️させてますが、

これは美白だけでなく、美肌成分も入ってるので
コスパよいかも!?


↑真皮層のメラノサイトでこんなにくすみが違う



↑血管内の老化色素もきれいにしてくれる!