いつも拝見させていただいてます

コスメ病リポート…ときどきトイプー様

の記事を拝見し、興味を持ちました!

なので、昨年エピステームのアイクリームを

デパートに購入しに行った時に

資生堂さんのカウンターにも寄って

こちらのサンプルを頂いたものの

忙しさもあり、行方知れずだったサンプルが

出てきたので、早速使ってみました^^


資生堂

フューチャーソリューションLX

インフィニトリートメント プライマー

SPF30PA++


美容液成分が75%

日焼け止め効果

SPF30PA++もあるので

日焼け止めを重ね塗りせずに済むのと

乾燥しないのがよさそうで^^


口コミもどこ見てもめちゃくちゃ良くて






こんな感じで高レビューが多かったです


私の感想も他の美容液成分の下地と比較して

ベタつきがなく程よい塩梅の保湿感があり

化粧崩れなく過ごせる感じでした^^


私は、この下地だけでもよいかもって

思いました。


毛穴落ちもなく、崩れにくい優秀な下地でした


夕方に頬を触ってもしっとりしてます

↑酸化チタンや変性アルコール等入ってますが

刺激は感じなかったです



ファンデや下地はめったにつけない

生活を長くしていたので

負担にならない

アラ還近くでも毛穴落ちしない

肌負担少ない

保湿もしてくれて

崩れない下地とファンデを

もうしばらく

悩んでみます😅