業務用スーパーのハンバーグ

業務用スーパーのハンバーグ

お友達に教えてもらい常備

近くには売ってないので

姉に時々送ってもらってます


下手なお店のよりも美味しいかも

細かくグラム別のサイズあり!

小さい子用とかお弁当用のサイズも

あります

ご飯作りたくない日用

我が家は大葉とおろしのタレで


このまま湯煎かレンチンで








ビビゴのマンドウ

一時期ハマってました

私は焼きが好き


これも作りたくない日に!


業務用スーパーの冷凍飴色玉ねぎ

カレーやオニオンスープを

時短で作りたい時!


この飴色玉ねぎいれるだけで

お店の味になるよねー。

時間がある時はヘルシオホットクック

で時間をかけて

クミン多め、カレーの王様ペーストと

チョコひとかけとかも

いれちゃうかな


コストコの牛タンとサーモン

私は馬鹿舌なので拘りないですが

夫と子供(現在家にいない)の

拘りで、これは冷凍食品というより

単なる冷凍ストックだね😅




私、肌に負担になるものは

あまり好きじゃないですが


食べ物はオーガニックじゃないとダメ

とか全然なく


拘りが強かった叔母達が

あんなにもオーガニックしか口に

しなかったのに

皆、早くに癌になったのを見て


神経質過ぎるよりも

ほどほど気をつけて

後は大らかに過ごそうと

思うようになりました



常備している冷凍食品

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する