オバジX 

ダーマアドバンストリフト

定価¥11000

仕事帰りに通るディスカウントな化粧品屋さん

で期間限定¥8800だったので衝動買い(^^;;


オバジXは以前使った事があり、私には

張りをとても感じるクリーム

だったのと、現在使っているラフェルミサン

リフト効果実験との比較

したかったので買ってみました。



使うのはラフェルミサンを使い切ってから

なので、まだ先ですが

このクリームを一言で説明すると

エラスチンを増やす!

この一言に尽きます


↑こんな風にコラーゲン繊維とエラスチン繊維が

絡み合って表皮の土台を作ってます



成分見ても、エラスチン増やす成分が

ずらっと並んでます

エラスチンを増やすのに

特化したクリーム故

エラスチンが足りてる人や

保湿力が欲しい方には

向いてないかも(^^;;


私はたぶん、年齢もあって

コラーゲンはエレポレでも入れ込んでるし

インナーケアでも増やしてるので

足りてるけどエラスチンが足りてないのか

このクリームを塗ると肌が

シャキーン‼️となります


↓この方もエラスチンが足りてなかったのかも



使う時は↓かずのすけさんの裏技使って

エピステームに近づけて効果を倍増化したいかも!
『タルミに効く5万超えクリームが作れる⁉️』『再生医療並!? エピステームの幹細胞コスメ』デパートのコスメフロアにあるエピステームで初めてのお客様限定で頂けたお試しキットがエグかった‼️目周りの劣化に脅…リンクameblo.jp

↑こちらは私の過去記事です


↓オバジはほぼ定価でしか売られてないので

楽天等で買う場合は、0か5のつく日かマラソン

スーバーセール等で走る時にどうぞ!

ここは500円クーポン出てますね^^


↓なんかお得そうなセットも!?



そして、エリクシールとの比較動画もたくさん

出ていて、この2つは使う方の年齢や条件で

効く、効かないが分かれてる印象を持ちます


先程も言いました通り、私の年齢になると

元気にする立毛筋自体がハゲちらかして

本数が少なくなっていたり、

繊維の質が悪くなっていたりするかもで

ない袖は振れないので、エリクシールや

ラフェルミサンを塗っても効果が?って

なるんじゃね?と思いつつも実験してます


理論的には、表皮だけでなく、基底膜や

真皮層までケアしてくれて、立毛筋作用に

よってリフトアップ⤴️はするは、保湿も

してくれるは、まさに全方位に効く!

という資生堂さんの言葉通り魅力的で

エリクシール<ラフェルミサン優勝🥇と

なります!理論では!

あくまでも理論では!

効く効かないは人によって違う!


↑私愛用のレチノールクリームのお試しと

ともにまずはお試しから!おすすめします


↑この方は見た目はどっちも似た感じだけど

数値では保湿成分も入れてるエリクシールの

ハリの数値が高いのでエリクシール優勝と

言ってますが、オバジは保湿は捨ててエラスチン

に特化してるので当たり前の結果なんです


つまりは、自分の年齢や状態に

よって効果実感は変わる!ので

コラーゲン増やす化粧品やインナーケア

してもタルミ気になる!って方は

オバジ効くかもよー!と思います


因みに、化粧水のシリーズは効果実感が

私にはなかったので取り上げてません😅


で、もうひとつ比較したいのが

ディオールなんですけど、

長くなるのでまた別記事へ(^^;;


成分の詳しい説明も長くなるので

使った時にまた詳しく書きます