金曜日夕方のデパコスフロアー


金曜日の夕方は、ヒロさんオススメの

肌に優しいミネラルファンデの

べアミネラルの下地が

気になって行ってきました!^^;


ベアミネラル

プライムタイム デイリープロテクト

SPF30 PA+ぶらわさす



↑の下地サンプルのご用意はないので

タッチアップしてもらい、ついでに

ミネラルファンでもタッチアップして

もらいました。



結構ファンデはある一定時間つけてみないと

合うか?わからないので^^;


クレドポー様のベスコス入りファンデが

合わなくて一度しか使ってないままとか

他にも諭吉ファンデの失敗が続いたので^^;


結論から言うと悪くないけど

好きじゃないかも!?

ごめんなさい🙇‍♀️


ヒロさんのお肌はピカピカ✨

だったけど、私はヒロさんみたく

ならなかった😭


年齢的に私はもうちょい艶が欲しい

つけた直後はよいが時間と共に

乾燥する気がして😇


下地は硬めテクスチャーで

上品なマットな艶と毛穴レス効果で

夏とかよさそう!と思いましたが

(下地だけ買ってみようかな?)





ミネラルファンデはカバー力あるのに

自然な感じで厚塗り感も出ずよかった

んですが、今の時期乾燥が気になった

のと、アラ還手前には似合わなかった

というか苦手な質感だったかも😅

マットなのが好きで肌荒れしやすい方は

よいかもしれません





資生堂のこの日も欠品の看板が出てた

カバー力ないスキングロウファンデ

やカバーマークのほうが好きかも


後は、しきぶさんオススメの

レカルカも気になっていて

今の時期はまだよいけど

紫外線が強くなると日焼け止めだけ

ではなく下地やファンデ、お粉で

肌を守った方が良とクロロの先生にも

指摘されたので


肌負担なくアラ還手前でも似合う

ファンデーションを選びたいです😇