ヒートショック
プロテインとは?

熱の刺激によって発生する
タンパク質のこと


このタンパク質は、美容と健康に
優れた効果を発揮する事で
知られています。

紫外線やストレスから守り、炎症を抑えます

老化によって弱ったコラーゲンを修復し、お肌に張りと
艶を与えてくれるとか!?


たまたまテレビで見たんですよね。

皆さんも耳にした事があるとは思います

少し熱めの40度くらいの湯に10分以上

つかるとHSPが増えるらしい。

サウナでもよいし、運動でもよいと!

どれも充分な水分補給をセットで!


↓こちらのサイトにも詳しく書かれていました

臍帯コスメの先駆け的企業、再春館製薬さんの

研究でも、HSPのお肌への影響や

アンチエイジング効果が実証されているとか!










これは運動でもよいらしく

私はほぼ毎日、仕事終わった夜にジムに

行って1時間以上運動し

ジムのジャグジーに入り時にサウナにも

入って帰宅します

冬本番でなけば、帰りは半袖のまま帰ります

夜遅くなので大丈夫🙆


本能の赴くままに楽しい事をして

食べたいものを食べてたら

たまたまそれが美容に繋がってた

みたいです。

皮膚ってとっても薄いから

外からの栄養も大事ですが

やはり内側からよくするのって

力強い気がしてます


そして湯船につかるときは

美容賢者様達が使ってらっしゃる

こちらを入れると完璧!かも!