黒ニンニクを買いに

高速使って遠征!


昨年の栗活の際に寄ったちこり村で

購入した黒ニンニクが大変美味

尚且つこれを食すと体調がよかった!

という夫の希望で楽天にてリピ買い

したものの、ちょっとハズレなお品が

届いて😅再挑戦?するかどうか?で

止まっていた昨年末


それが真坂🙈の

現地に直接買いに行きたい!

というビックリ😱な

夫の言動にNO!🙅🙅‍♀️🙅‍♂️と

なるも一歩も引かぬ夫


だって高速代のほうが

はるかに高くなるじゃーん!


で、根負けして行くことに


ニンニクは癌予防にもなるらしく

しかも発酵食品だし、

アンチエイジング効果や美肌効果も!




他の黒ニンニクと違って

フルーツみたいな味も美味しく


ちこり村黒ニンニク

店頭だけのお得🉐パック

➕オマケ


そんなわけでお得🉐パックを

2袋購入で1万円!


半年はもつかな?


年末年始で他の東北の黒ニンニクを

数種取り寄せて食べたけど

糖度と酸味のハーモニーが違うのよ

味も全然フルーツ寄りなの


絶対にアウトレット品や訳ありは

買わないでね!通常品買ってください!






ホント、臭いらしいけど

自分で作りたいわよね、黒ニンニク


実家くらい広いガレージや敷地が

あれば作れそうだけど、

我が家はガレージもないから無理だわ


そんなわけで、栗も12月で終わり

オフシーズンの栗の産地に行ってきました


当然、栗菓子の種類も少なかったけど

出来たてのまかない饅頭↓



(栗きんとんが入った温泉饅頭?)も

買えたし、まぁまぁ楽しかったかも!?



↑ちこり村の外の自販機に栗菓子が

売られてましたが、オフシーズンだし

どこ産の栗🌰かもわからんしで撮影だけ

してきました🤣


ちこり村のレストランのバイキングは

美味しいらしいです(地元の方の話)

是非、お近くに行かれた際はどうぞ!




今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する