↓有利新先生の最新のyoutubeの内容が

とても興味深いかったので、シェアしたく


何故、この動画に出てくるディオールの

知見に私が興味を惹かれたか!?というと

表皮のお手入れを頑張る事が

基底膜や真皮層にまで

影響を深く及ぼす

という事を言っていて、


これは、昨年秋に発売されたライースの

表皮のセラミドやヒアルロン酸

が増える事によって

基底膜や真皮層も整い

皺がなくなる

というロジックや研究の結果

と同じ事を言っている

という点と


私自身の肌感で、美容医療ではなく

スキンケアを頑張る事で

キメの整った健康的な肌を取り戻すが出来


故にアラ還手前の私でも

日々のお手入れによって

こんなにも肌の状態がよくなり

リバースエイジに繋がってる‼️

と実感してるから


だからといって、私はまだディオールの

カプチュールシリーズを使った事がないし

🟰良い!にはならないのだけれども


例え製品を買わなくとも

このインダビューを見聞きする事で

美肌を目指す上での

大きなヒントになるキーワード

がたくさん出てきて

とても有益だと思ったんですよね







よく化粧品の効果なんてたかが知れている

という言葉を耳にしてきましたが

私は今の化粧品ってマジ凄い!だったんですよ


そしてバリア機能を守る(美肌菌とセラミド大事)

事で、基底膜が正常になると、表皮と基底膜と

真皮層は信号を出し合ってやり取りしているので


真皮層まで届かなくても、

表皮→基底膜→真皮層が整って

リバースエイジに繋がっていくんだよ!


って事で、針刺したりじゃない守りの美容

でも弾力のある若々しい肌を取り戻す事は

可能!と言っているように解釈しました!


そしてヒアルロン酸はそれぞれの細胞を

接着している大事な役目があるとかで

私はクロロでヒアルロン酸(美容液)を

エレクトロポーションで隔週で入れてましたが

どんどんと張りがアップしており

なるほどなぁー!となりました。


エレポレで1週間もすると元に戻っちゃうん

ですけど、他の美容施術も同じですが

回数を重ねると漏れ出てく量<蓄積された量

になっていってる感じがしてるんですよね



ディオールのトータルヒアルショットは

発売日にデパートで買うつもりでしたが

ジムにも行きたかったので、

オンラインで買うか昨日まで悩んでたんですが

ちょっと熟考してから買おうと思います

理由は別記事で書きますね


そしてアットコスメでカプチュールトータル

ルセラムのお試しに応募してみました。

これは以前からずっと気になってて

よくよく読んでみたらこちらのほうが

欲しくなってきたというね!


しばらくは、W/Z KOLICさんでぽちった

ヒアルロン酸ボール入り美容液をお試ししつつ

クロロでヒアルロン酸エレポレしようと


ヒアルロン酸の大事さはわかったけど


非華僑の美容クリニックなヒアルロン酸なのか?

化粧品なヒアルロン酸なのか?

じゃあどれが1番よいか?はもう少し

調べて納得して買いたいかも!?😅





↑詳細を見る為にリンク貼っときますね