ここ数年はずっと日焼け止めのみ

お出掛けする時もUV下地+ミネラルパウダー

のみのスッピン生活でしたが


※ブログにアップした写真も9割スッピン😇


そして街中に出る時は

基本お肌のお手入れに行くので

スッピンで行きスッピンで

帰るのに抵抗がなくなってしまった😅


家での好きなお仕事だけを

やるスタイルから

オフィスに通うスタイルに変化してから

流石にこの年齢でスッピンは

失礼があるかも!?と思い

なるべく肌負担のないファンデを

選んでつけたりしてますが

やっぱり毛穴詰まりが等々が心配に

なってしまいます😅


皮膚呼吸を妨げない下地と

ミネラルパウダーか

資生堂の新しい肌育ファンデとかが

長時間つけるなら安心かな



また、ファンデを使うと

洗浄力の強いクレンジングが

必要になりお肌が痛んだり弱ったり

する原因にもなります


そしてメイクといっても

私のメイクはベースづくりのみで

チークとハイライトを少し入れて

ゲランのリップを塗り

まつ毛もこのヒロインメイクのベースのみ

アイラインもアイメイクもなし😇 


ヒロインメイクのマスカラベースは

万が一肌についても

乾けばポロッと剥がれるので

失敗がなく

目力はあり過ぎて

昔からちらっと見ただけで

ヤンキーにガンつけたと

言われた事もあるので😇

極力気配を消したい派です


美肌の1番の基本

肌負担のないファンデ選び

クレンジングだと

思ったていて

クレンジングは

必要なものだけ落として

落とし過ぎない!

これが 何気に1番くらい大事な

気がしてます。


何故なら私は昔、今で言うところの

酒さで、有名な皮膚科を梯子しても

完治しなかったんですけど

肌に刺激を与える事を一切やめたら

健康な肌に戻ったから^^

 

 

 

 

 

 

朝のメイク時間

 

Ameba美容部