この機会に災害用品の見直しを

買うのは、ポイントアップ日の明日がオススメ!



↓非常用トイレの在庫も増やしておきたい





↓長期保存のお水も昔より安くなりましたね!




↓我が家はこんな感じの3000円前後の登山用

リックにアルミの非常用毛布と10年保存のお水

食品類、ラジオ、懐中電灯、サバイバルナイフ

ペットのフード、ガムテープ、ビニールゴミ袋

等々を詰めて玄関に置いてます



↓ちゃんとした登山や旅行にも使えそうな

リュックでも!



長期保存のものがよいですよね




↓パスタも長期保存に向いてますが

海外のものは保存料0で袋に書いてある

賞味期限内でも味が変になってるものが

多かったので、出来れば日本製のママー

とかのものがよいと思いました。

ディチェコ好きなんですけど、

味の劣化が結構酷くて大量廃棄に

なっちゃったんで😅


↓ふるさと納税も




↓美容とは関係ないけど、食品の値上げ前に

買い込んだ缶詰や調味料、長期保存可能な

パスタなどを収納しておく用に😅