本日初詣中に地震速報が!
皆様ご無事でしょうか?
元日からの大地震で被災されたかた
お見舞い申し上げます
大事にならぬよう祈りましたが
どうか届きますように☆


帰省中の娘ちゃんが

「仕事用の皮のビジネス用リックが

欲しいのでアウトレットへ行きたい」

というので、初めて元旦に朝早くから

並びました。


モンクレールやマルジェラ、トリーバーチ

などは入場制限で長蛇の列でしたし

私が欲しがったeteやスワロは商品がなく

スカスカでした。

↑ボッテガのこのパックかわいい💕

とウィンドウ越しに見るだけでした。


よく考えたら、並んでる方は福袋目当て

の方なので、果たして元旦に並ぶ必要が

あったのか?謎ですが😅


娘はお目当ての鞄を安くゲット出来て

夫も娘ちゃんに釣られて鞄を衝動買い

勢いづいて服も衝動買いしてましたが

私は欲しいものが何もなく


福袋は金額の2〜5倍入っている感じで

お得🉐ですが、欲しいものしかいらない

我が家はスルー

唯一、夫が欲しがったBRUNOの福袋

(娘に同じものをあげたので買い直し)

を買ったくらいでした


化粧品のアウトレットのお店では、

こんな風にエスティーローダやランコム

クリニークなどのクリスマスコフレが

お安く出てました


貴族なお値段のトムフォードも30%引き

昨年、日本撤退したToo Facedもまだあって

60%引きになってました。


↑トリーバーチでは、このモコモコシリーズ

を欲しがっていましたが、

そもそも昔にブーツとおソロで買ったUGの

パックがそっくりなのでよく考えて買うよう

牽制しときました🤣


私は秋にマリメッコのこのバッグが欲しくて

店舗に行くも、一部店舗にしかなくて😇

当然アウトレットにもこのサイズはなく

年々バッグも靴も軽くて機能的なものが好き

になりレスボの定番パックをジム&コトリッブ

用にと思うもアウトレットにはなくて😇


以前のように何が何でも欲しいものが

なくなりました(^^;;