お肌の水分量

朝、お手入れして午後3時くらいの

アラ還手前の肌の状態


大掃除中に見つけたお肌の水分チェッカー

半年前よりも白さと弾力が格段アップし、

水分量もややアップ⤴️👀


これって化粧品の力だよね


ここ最近はクリームは重くて使ってない

加湿器も使っていない


白さは半年前はセラピューティック中

で赤みが凄かったから

赤は黒と同じ濃さに反応すると思われ

白さがメチャクチャ低くて

クレドポーのファンデを買う時に

測った時も実際の肌の色よりも

暗く出たし、首と顔の色が違うと

指摘されたっけ

ようやく肌の炎症が治ったのと

ぷうざっくさんが教えてくれた

Lシステインで肝斑が落ち着き

守りのスキンケアで肌が健康に!

iHerb

↓Google先生の説明





↑スキンケアの威力を実感!


えりりんのインスタライブに出てた先生が

東京女子は皮膚の中が弾力がなく弱い!

と言ってたけど、美容医療で表面だけを

美しくしても基底膜や真皮層がガタガタだと

美容医療するにも影響が出るって言ってて

内側からの栄養とか、睡眠、

基本的なスキンケアの大事さを痛感!


キメの揃った健康な肌を

目指しましょう!


プチプラでお金かけれない方なら

無印の発酵導入美容液に

トゥベールや韓国コスメのコスパの高いもの

でも効果はあるはずで


お化粧は毛穴を塞がない肌負担の少ない

ものを選び(ベスコスの資生堂のファンデ

はカバー力はないけど肌負担なくてよい)

※私は基本、日焼け止めにお粉だけ


汚れは落として角質は無理に剥がし

過ぎないクレンジングを心掛けていれば

健康的なお肌になるはず!


私、先日 無料金券消化で

美容クリニックでお手入れしてもらった

時に美容ナースさんに

「運動とかしてますか?運動を

して水分をちゃんと摂取されてる方って

弾力とか肌の質が施術していて

違うんですよねー」と

言われたんですけど、

たぶんそういう事ですよね。