昨日、久しぶりにリケラが行きつけのお店に

入荷していて、買えました!\(^o^)/

送料がかからないのと、少しお安く買えるので



遺伝的に白髪体質なので、結構な頻度で

白髪染めしている事もあって

カラーなどの後はしっかりと

インバス&アウトバスで栄養を入れ込んでます


リケラはインバスアウトバス両方

使えるのが便利な補修乳液

髪の主成分=骨格であるケラチンと

細胞同士をくっつけるCMCを同時に補う事で

髪の芯からしっとりまとまる髪に

してくれます

※尚、私はケラチンメインのシャンプーは剛毛を

余計に硬くするらしく向いていませんでした



ヘアアイロンの熱から守ってくれる

ポリアミンAEEが含まれているので

ヘアセット前にミストや

アウトバスで傷んだ部位にトリートメント

を使うと痛まずしっとりします


また、ナノ化したセラミドと液晶化した

コレステロールがCMC骨格をさらに

強力サポートしてくれるとのこと






普段は、ハホニコのシャントリ

気に入って使っていて

リケラのミストは日々のお出掛け前や

トリートメントはアウトバスで

特に痛みが気になる部位に使っています


↓少量でよく泡立つハホニコのシャンプー

トリートメントは重くならずにサラサラに

なります💓

水の次に多いコラーゲン成分が主成分で

痛みを補修しで柔らな質感へ

シルク成分で滑らさを

厳選植物由来成分で美髪に


ハホニコ

サラサラなのにしっとり纏まる

のが好みです💓







髪の毛剛毛の方はこちらのワンコイン

お試しセットがおすすめ!

こちらは加水分解卵殻膜・ヘマチン入り!

頭皮ケア的な贅沢な美容成分入りスカルプ

シャントリ

私は、髪の毛には人一倍コンプレックスが

あるので、その分課金もしてきました


髪質は陰毛🤣

これ、縮毛矯正で通っていた口悪な

美容師さんに言われたんです、大昔に

硬くて太くて一本一本が捻れた縮毛


小学生の時からストレートパーマ

高校生くらいから縮毛矯正してます


シャントリ選びは髪質や年齢によって

適応が違ってくると思うので

自分と似た髪質の人を参考にすると

よいかもしれません


ジムにはハホニコのお試しセットと

美容室の記念パーティーで当たった

ラブクロムのインバス用のコームに

100均の使い捨てシャワーキャップを

持って行ってます






後、無印のヘアブラシは、プチプラなのに

アヴェダのパドルブラシと

変わらないくらいよい!です


※ アヴェダのパドルブラシは

一人暮らしを始めた娘ちゃんに

持っていかれました( ;  ; )



髪の毛には亜鉛、ビタミンB.C.Dなどが
必要となってきます。
が、飲み過ぎると逆効果とか
色々あるので、今回はあえて触れない
ことにします。