導入美容液を使うようになって

お肌の水分量が上がった感があります。


※導入または、ブースターとも言いますが

その後に塗布する化粧品の効果を更に高める

役目もあると言われ、洗顔後の最初に塗布


私がここ数ヶ月で使ったものは

刺激がなく他の成分と喧嘩しないもの

多く、どれも凄くよい!ので

これ!と決め打ちしにくいなぁと

思って、用途によって使い分けたり

しています。


  プラセンタ原液

お高いので、エレクトロポーション後に

使っています。

肌が元気になる!?感じが私はします。

ただ匂いがダメな方はいるかも?




  ヒト幹細胞培養上積液

GD11や北條先生関連のクリニックのものやら

(北條先生は培養上積液コスメなどには

ネガティブな事をおっしゃっていましたが)


アラ還のバカ肌なせいかGD11の

普通のラインのは塗布するだけでは

よくわからなかったんですよねー。

(レビューはめちゃくちゃよい!し

他の方は絶賛されているので、

私の肌が年老いてバカなんだと思われ)


導入するとツルツルにはなります。

そしてお高い培養液よりも

セールになってる紫ラインの美容液

のほうが肌実感がよかったり😅

(あくまでも私の肌での感想です)

なので紫ラインの培養上積液

他社のも試してみたいものがあります。



  ペプチド

リビジョン

リボックススキンスムージングセラム

ペプチドとGABAが肌に潤いを与えハリ弾力ある素肌へ導く美容液 ヒマワリ芽がエキス配合


リビジョンのものは基底膜というか

真皮と表皮の真ん中にある接合部分である

DEJに作用するシリーズの導入美容液


これは塗布してすぐに肌がピカピカに

なります。基底膜には効果出てるかは?

わかりませんが、なんともいえない

底光りするようなフォギーな艶肌に

なります。使用感もよく好きですが

お高すぎる😭


このDEJ(基底膜)は表皮や真皮に信号を

送ったり、その膜が老化で平坦にならない

よう活性化する事で、タルミはじめ全ての

皮膚老化を防ぐ元になっていると

言われています。


※クリニック専売品で、楽天やAmazonでは

現在販売されていません


  リポソーム

コスメデコルテの

リポソーム アドバンスト リペアセラム


HPA酵母培養液やビフィズス菌発酵エキス
エクトイン、加水分解ヒアルロン酸などを
リン脂質のリポソームカプセルの中に
詰め込んで肌の奥まで届ける製法

これは自分の肌に合ってる感じで

すーっと馴染んで肌の水分量が爆上がり

する感じが好きですねー。

リポソームシリーズはどれも大好き💓



  ビフィズス菌・乳酸菌

上記のコスデコもこちらに含まれます


ランコム ジェニフィックアドバンストN

これは7日間分の付録がついた雑誌を

2冊買って←え!?目

試したんですが、コスデコ同様すっと馴染んで

肌の水分量が爆上がりする感じがありました。

ビフィズス菌や日本人向けの乳酸菌、オリゴ糖

で美肌菌を育てるとか




  ライスパワーNo.11

ワンバイコーセー、ライース

これも上の2つと似た感じがあります。

すーっと馴染んで肌の水分量が上がる感じ。





たぶんSKⅡや他の米系培養液とかも

似たイメージがします。


他にも山程よい導入美容液はあるとは

思いますが、

ぶっちゃけ自分のお財布事情や

年齢は肌質、肌の状態などや

肌実感が好きかどうか?で選ぶと

よいのかもしれません。