季節の変わり目もあってか

急にホットフラッシュと目眩が酷くなり

日常生活がマトモに送れない状態に😭


それでオンラインから口コミのよい

婦人科の予約を取って行ってきました。


待つ事1時間、問診だけでは済まず

内診、エコー、採血(ホルモン値)して

まずは貼るお薬を渡されました。





「効果があらわれるまで、1ヶ月くらい

かかるかもしれませんが。。。」って


おーい!滝汗


私は、今のこの時期が辛い!

ジムをお休みするのが嫌だから

なんとかしたい!と言ったのに?


なので即効性が欲しいんですけど

笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣


と言ったら


プラセンタ注射とか

美容目的に来る方も多い

ですけど、

あれは効果ないですから!

って言うじゃあ、あーりませんか!


一言もプラセンタ注射なんて

言ってませんが!?真顔


なので、うちの夫が肝臓の数値がやや悪く

男性の更年期もあるかも!?と

プラセンタ注射(ラエンネック)打ったら

元気になったんですけど、と申し上げたら


そんなのプラセボです!

と言い切るじゃあ、あーりませんか!

滝汗滝汗滝汗


ええー!

でも、血液検査の数値が前後で

改善してましたしー!と言っても


ニンニク注射とかと一緒で

エビデンスはない!

騙されないように!とか

言われましたー!


なんか、

色んな意味でビックリ👀🫢

滝汗笑い泣き滝汗笑い泣き滝汗笑い泣き


このまま、秋でも半袖着て、なんなら

ハンディの扇風機やネッククーラーして

ジロジロ見られて1ヶ月すごすか?


それとも別の病院にも行ってみるか?


取り敢えず、パッチ貼って様子見て

みます滝汗笑い泣き泣


また、別の病院でも内診やらエコーやら

やらなきゃならんのかなぁ。


結構アメブロ内でも、お医者様同士

意見が分かれてるのとか、

激しい意見とか見かけますが

ホントのところはどっち!?

とか思いますよね。


取り敢えず、私は昨晩から

ホルモン充填について調べてますが

正反対の意見もあってもう訳わかめ😅


癌家系なのでホルモン充填は

避けてきたんですが、

逆にこうやって定期的に検査する機会も

増えるから大丈夫だと言われて少し納得


ホルモンが出なくなったり

減り始めると気をつけてもコレステロール値

が上がったり、痩せにくくなったり

との説明もありましたが

我が身で実感し経験済みの事なので

食事内容と日々の運動で

なんとか数値を維持してるので

ホットフラッシュのせいで

それらの数値まで上がって投薬となると

本末転倒なので!と力説してしまいました


ホルモン充填やってらっしゃる方が

いらっしゃいましたら

教えてください!