Meguroさんの記事で知ってから

ずっと気になっていたエクオール


インナーケアとして本当はプラセンタ注射

などをしたいのだけれども

癌家系故に踏み切れない私には

手が出しやすいエクオール


エクオール検査が無料でついてきて

3回分が10%オフなモニターキャンペーン

DM(アメブロでなくガチなやつ)が

来ていたので乗ってみた。


  エクオールとは?

日本人女性の半数がつくれない

と言われているエクオール

大豆イソフラボンが腸内細菌によって

変換されて生まれる成分がエクオール

そして、世界で初めて大豆イソフラボンを

乳酸菌で発酵させたものが

大塚製薬のエクオールなんですね。


  大豆イソフラボンの効果

40代以降、急激に失われてゆく

女性ホルモンの代わりの働きを

してくれます。

美肌ホルモンのエストロゲンの働きを

補いコラーゲンを増やして肌の弾力や

ハリ艶をアップさせ、血流をアップさせ

新陳代謝を促します。

他には骨粗鬆症予防やコレステロール値

を下げる、更年期障害の軽減など多岐に

渡っての効果があります。


  口コミが凄い‼️😳

美肌はもちろんの事、関節痛などを含む

ありとあらゆる身体の不調に効くようです。

私の年齢になると、化粧品も大事ですが

インナーケアの重要性を凄く感じるので!

例えば、保湿性の高いクリームよりも

プロテインの効果の物凄さ!?とか



  エクオール検査が無料!

大豆製品は大好き💓で、自分でにがりと豆乳で

濃い手作り豆腐を作るくらい好きなんですけど

自分はエクオールをつくれる体質なのか?

ずっと気になっていたので、これが無料という

のは魅力的であります^^




  有名女優やモデルも皆、飲んでいる!

梨花ちゃんも飲んでいるとのこと。

他にも有名女優さんやモデルさんが

エクオールのお話をテレビでされていました。




私は、検査がずっとやってみたくて

それが無料という事と、エクオール自体も

興味があるので乗っかりましたが

別々に楽天マラソンなどでポチっても

よいかもしれません。