土曜日に肌の再生医療・線維芽細胞移植

(セルバンク)のカウンセリングを

受けにクリニックに行き

勢いでPRP療法をまずは試してみる事に。


担当の先生は再生医療の分野で

勉強されてきた方みたいで

迷うならPRP療法で試してみるのもよい

と言われそうする事に

前記事に書いたようにPRPと肌再生医療

では根本が違ってます。

より効果が期待できるのは

肌の再生医療ですが金額が10倍以上違う事や

この金額を払って効果がなかったら

ショック😨かもという不安があった為です


北條先生は40代以上に効果のある施術と

おっしゃっていますし

私が不安視する細胞が老化してるから

効果が薄いのでは?というのではなく

細胞の個人差は確かにあるが

それは年齢ではなく個人差であって

70代でも絶大な効果がある方はいると

言われた事が本当か?という疑念😅


なにせ、化粧品ひとつとっても

私自身は人よりも効果を感じにくいと

思っているので


PRP療法と再生医療と見た目に物凄い差が

めちゃめちゃあるかというとそこまでもないと

(細胞の数が違うし、方法も違うから

そりゃ継続期間も長いし、効果も再生医療の

ほうが大きいけど)


だいたいの感じを掴んで

じゃあ再生医療します!というパターンが

1番多いし、金額も高額なので

そうオススメしてるとか


しかもPRP療法の一回の金額は

ヒアルロン酸1CCよりも

お安かったので、試してみたい!と

なりました。


まずは腕から血液を取ります。

そこから麻酔クリームを塗って

水光注射でもってガシャンガシャンと

顔面全面に打っていきます。

部位によっては針の長さを変えます。


痛みにはそこそこ強いと思っていたけど、

めっちゃ痛かったあせる


因みに、

セルバンクの肌再生(線維芽細胞移植)

はもっと深いところに針を刺すので

比べものにならないくらい痛いって

言ってました😅


笑気麻酔とかはないの?と聞いたら

外科的処置のある美容クリニックでは

ないので麻酔専門医がいないから

ないとのことでした😅


因みに、北條先生の動画で

肌の再生医療の場合は

深い皺がある場所などは手打ちで

打ってから水光注射で

全面に打っていました。


で、針をブスブス刺したので出血して

直後は真っ赤でしたが、時間経っても

腫れてこない!

翌朝も全く腫れなくて顔が赤いのは

セラピューティックと変わらない感じで

拍子抜け


家族も誰一人気付かない!

顔赤いけど、セラピューティックで

赤いのはいつもなので


アメブロ内のPRPと線維芽細胞移植された方

のブログを片っ端から拝見させていただき

結構な確率で腫れたり、殴られたみたいに青痰

出来てたりを拝見させていただいていたので

ある意味、私には効果なかったのかも!?

ショックが当日と昨日の午前中まで

ありました😅


直後はブワっと腫れて少しづつ落ち着き

丸く張ったおでこが出来るのを期待して

いましたが、全く変わらずで!ガーン

(今まで見た経過が皆んなそうだった)


顔の痩けもそのままでおでこも皺皺のまま

若干張りが出た!?

コラーゲン出来てきてる?くらいな印象


おでことこめかみは念入りにやって

もらったのに皺も消えてないし

膨らまずに非常に残念😢だけど

見た目には変化ないけど、瞼は

いつもより開きやすくて快適!


当日の夜

↑頭の下にクッション入れてソファに座りながら

インカメで撮影してます


3回分のお得な回数券で施術したので

最低3ヶ月置いて、だいたい半年後に2回目

その半年後に3回と回を重ねるごとに

効果がアップしていくとのこと。


肌再生医療は、2週間あけて2度打ちしますが

PRPは一度のみです。


ダイエット漢方とセルフエステで

順調に体重は減っていますが

アラ還手前のダイエットは予想はして

おりましたが、なかなか悩ましいものがあり

頬のコケやら中画面の凸凹

もより目立ってきて、ため息😮‍💨出てたので

大きな変化はなくとも

コラーゲンが少し増えて張りが少し出てくれた

だけでもよし!としましょう。


これで時間と共に

膨らんでくれるとありがたい

のですがたぶん変わらない気がする😅


と昨日の午前中までは落胆してました。


が、夫に早朝に叩き起こされ

連れて行かれたお城(観光地先)で

無料で記念撮影してもらう時に

「お肌ピカピカだねー!」と

カメラの人に言われ、

今日は化粧もしてるし、セラピューティック

もしてるしなぁと流しつつ

夫を車の中で待ちながら化粧品直し

しようと思って鏡みてたまげた!


iPhoneのインカメ撮影↓


今まで見たことのない光り方してた!

針跡と赤身がエグいので下地もファンデも

塗ってますし、頬のコケやら

おでこの皺皺もアップにすると

めちゃありますけど

ピカーン⭐️と光りまくってた!



コラーゲン

発生してるかもー!


ビタミンCもいつもより

多めに飲んでよかったー!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣

↑うれし泣き


これでおでことこめかみが

もう少し膨らんでくれると嬉しい!


てか、膨らんでくれー!



meimomoさんへ↓