昨日はセルフエステの帰りに

デパコス売り場でファンデを買って

その帰り道にアットコスメとプラザ

ロフトに寄り道


みな実の粘膜リップで大バズりした

Fujikoのティントは跡形もなく

他の粘膜リップに飛び火?して

こんな感じで売り切れ

(私はそもそも似合わないので買う予定なし)

凄いねー!

田中みな実サッシーの影響力!


あとは、ずっと人気でいつも品薄な

TIRTIRクッションファンデ

メタリック新バージョンの実物を

見たくて行ったのに

定番の古いのしかなかった!

新しいやつは美容液成分入り

大人女子向け!?

先日、ドンキには置いてあったけど

急いでたから見れなかった


そして、うっかりしてたら

本当に焼けない日焼け止め選手権で

有名なこのスプレー!↑

Amazonでも楽天でもプレミア価格

になっていたので慌てて買いました。

真夏の野外イベント用です。腕・脚用に







そして、&bのコントアペンも一緒に

↓の画像は所有してる&bコスメ

&bは以前好きで

コンシーラーをメインに愛用してました。

今はスッピンなので

コンシーラーは今は使っていませんが

左のグロウハイライター

シャネルのボームエサンシル

パクったと思われるもので

私は上手く使えずに娘のものに

 

下地はSPF50+PA++++で

細まかーーーい上品なラメ感

(ピンク、ゴールド、シルバーのミックスパール)

超薄づき感がお気に入り

カバー力はないけど

肌を美しく見せてくれる感じ?

保湿効果もあるとか?




左下のはポール&ジョーの下地

娘ちゃん用

免税店では半額(2個入りが)


私が40代の頃に

ソニアリキエルの下地

人気で好きだったんですけど

知らん間にソニアリキエルの

化粧品がデパコス売り場から

なくなっていて、、、

(ラデュレも最近なくなりましたね😭

花びらのやつ好きだったのに)


困った私は問い合わせしたんですね、


そうしたら、ソニアリキエルの下地は

ブランドとパッケージを変えて

ナント!ポール&ジョーの下地に

産まれ変わっていたのでした🤣


そして、今は娘が使ってます。

パール入りの下地がソニア時代からので

UV下地と保湿下地は季節で使い分け


&bよりもカバー力が強いかな

余程の色黒さんでなければ01番でOK



コントアペンは顔が大きい族の私は

以前から欲しかったんです。

今まではふくれなちゃんがおすすめしてた

韓国コスメの↓をシェーディング用に

使ってましたが

コントアペンのほうが自然で馴染む

感じがしたので


そして、ダイエットしている時に

限って美味しいお菓子をたくさん頂き🤣


九州の腕うでサンドと大好き💕な通りもん



↑そして、偶然出会ってしまった!

あの!米村のクッキー缶を連れ帰りました!


姉宅へのお土産にくるみっこを買いに

行ったデパ地下で発見!

くるみっこはテレビ等で人気でたのか

ここ半年、午前中に行っても買えない😭


でもレアなクッキー缶に出会えて

超ラッキー🎵


米村のクッキーは大好きな銀の森の

サマー缶(店舗限定缶)に似たお味でした。

私と私の家族、お友達は大好き!

と絶賛してました。


私はダイエット中にて、ほんの少ししか

食べられてないですけどね😅

https://yonemura-ec.com/products/detail.php?product_id=35