楽天マラソン🏃‍♀️で完走しちゃたので

毎日毎日毎日‥配達の方と顔を合わせてたら

まさかの!名前呼びで

「◯◯ちゃん!おはよー!」と

昨日も一昨日も配達員さんに挨拶されて

しまいました🤣笑

ちょっと怖いので、ゆうパック以外で

荷物が来て欲しい😅


さて、マラソンで買ったこちら↓

トゥベールのパック なかなかよかったです!

欲を言えば、

パックの材質が好きじゃなかったのと

顔大きい族にはちと小さかった😅


↓これはまだ届かないんですけど、

皆さん絶賛✨されているので期待大です!

ビタミンC美白だけでなく

コラーゲンをつくる元にもなります


これからの季節は是非内服も!

     

これ、不味くなくて飲みやすかった!


Meguroさん買いした

こちらのシャンプーとトリートメントの

お試し!凄くよかったです💓

過去一傷んだ状態からカラーをして

更に傷んだ状態になったと思いますが

アホ毛も落ち着き、

手触り等も最高✨😆👍と

手触りを楽しんでしまう程によいビックリマーク


この三重苦の髪が

重くならずにしっとりまとまって

尚且つサラサラ💖

しっとりなのにサラサラ


シャンプーは超多い毛量でも

お試しサイズ1パックで足りるくらい

よく泡立つ優秀さ


フィットネスクラブに

持っていくのに重宝してます




↓こちらは届いたばかりなので

まだ試してませんが、期待大💓


梅雨の時期に備えてこちらも

追加で購入しようかと思います。

炭八の小袋は小袋といっても

結構大きめなので

(買ってから気付いた😅)

かばんや靴にいれるならこちらのサイズ


添乗員のお友達はお買い物は海外で

なんですけど、海外の靴や鞄は

湿度が半端ない日本の気候に配慮して

ないのでほぼ全ての靴底を

張り替えてますし、私も清水買いした

大事な靴がダメになりましたから!



これと別のプロテインも飲んでいるのですが

プロテインやコラーゲンの内服をはじめてから

足の踵がヤスリをかけなくてもツルピカ

爪の美容液塗らなくても爪が割れない

など効果絶大

それを見た夫が僕も飲むと

積極的に飲み始めたので

リピのリピのリピ買いします!


先日↓サンダルの季節に向けて

こちらをポチったんですけど

靴擦れで出来た水膨れも

プロテインコラーゲンの内服のお陰で

知らん間に角質が剥がれてツルツルに

なってました😅

これいらなくなりました

まだ足裏がヒビ割れてるままの方は

これをした後にプロテイン飲んでください!


そして、今悩んでいるのはミスト

湿度の高い時期は

乳液などの保湿はやめて

水分による保湿に切り替えるべき

というお話を聞いて

ミストが気になっています

レカルカさんは相性がどうなのかな?

という心配があるんですけど

皆さん絶賛されているので

気になりまくってます😅



他にはクレンジングも悩んでいて

出来れば洗顔せずに

過剰に皮脂や美肌菌を落とさない

でも汚れはちゃんと落としてくれるものを

探してます。


というのは、年齢的に攻めの美容も

避けて通れないかなぁとは思うのですが

クロロ(守りの美容)をしていた頃が

1番お肌を褒められた気がして😅


クロロではクレンジングのみで

クレンジングを今流行りの使い捨てタオル

みたいな材質のもので

擦らずに丁寧に拭き取るだけで

洗顔してなかったんですよね


擦らずに拭き取ったり

擦らずに均一に塗ったりの

指の使い方や力加減を

指導してもらい覚えました


まあ若かった事もあるかと思いますが

今になってその頃教えてもらった

いかに擦らずに肌に負担を与えずにが

肌にとって大事か体感してきたので


先日人気の美容系インフルエンサーさんが

インスタライブされてるのを

たまたま見たのですが、

下地やファンデを指でぐりんぐりん

結構な力を入れて伸ばしているのを見て

わー!やめてー!オエー

と叫びそうになりました。

で、その方がレカルカ推してたので

マラソンでポチれなくなったんですけど😅


↓私が行っているご近所の皮膚科の

先生は旧推しで新は改悪だと

おっしゃってたので買ってなかったのですが

実際使っている方の評判はよいので

使ってみようかと思います。




今年は美容に力をいれると

心❤️に決めたので

お小遣いのほとんどを美容に

かけようと思います😆



最後に、娘ちゃんのお土産の

キャラメル味の八橋が激ウマでした💓

娘ちゃんいわく京都だけでなく

大阪、滋賀にもあったらしいけど🤣