もう4年?5年?前に

買ったミラブルのシャワーヘッド


丁度お風呂のシャワーヘッドが壊れて

どうしよ?なタイミングで

リファと迷よいに迷って

いろんなyoutuberさんの

実験動画なんかを見比べて

ミラブルに決めました。


シャワーヘッドに何万もかけるなんて!

と言ってた夫も、使いはじめたら

シャンプーの洗い上がりが

超スッキリ!

鼻の毛穴の詰まりが緩和された!

歯に当てると歯が白くなる!

お風呂出る時にこのシャワーヘッドで

流すとお風呂が前より綺麗になる!


などなど

1番気に入ったのは夫でした🤣


私も最初はシャンプー時の

頭皮のスッキリ感に感動

してましたが

慣れると何も感じなくなって

しまいました。


たぶん薄毛の方には

頭皮の詰まりをとってくれそうで

良さげに思えます。


ほかには

夫が間違って油性マジックの蓋を

閉めずにズボンのポケットに入れて

ズボンが油性ペンで汚れた時も

重曹ウタマロリキッドミラブル

のシャワーで何度も何度も洗って

落ちたんですねー!

新品のズボンダメになった😭と

思いましたが、なんとか救えました。


見た目は圧倒的にリファなんですけど

ファインバブルの細かさや数

違うようでミラブルを選びました。


見た目は高級感のあるリファで

効果はミラブルだったらよいのに😅

と思います。


フィットネスクラブのシャワーヘッドは

リファなんですが

私的には針みたいに細い水流のミラブル

のほうがスッキリするように感じます。

一部で水圧が弱くなるという説を

よく聞いたのですが

我が家では水圧は充分な強さです。


今は更にバージョンアップ

されてるみたいです


PR案件ではないと思われるyoutuberさん等の

比較動画は本当にたくさん出てたので

気になる方はググって見てみてください。


そして、ミラブルがおすすめですが

ボリーナ等の似たシャワーヘッドも

似た効果(差はありますが)は

あるので、ご予算や用途に応じて

お試しされてもよいかな?と

そんな風に思います。



↑なんか、私が昔買った時より

めちゃくちゃ安くなってるー!😅