以前にも書いた通り美容医療デビューで

眼瞼下垂症を気にするなら

重くなる額や眉間のボトックス

年齢的にもやらないほうがよい

と言われた事などを書きました。


そして5歳から10歳若返るのに

打つヒアルロン酸

の量と総額は200万超え

だと言われ、

お試しで打ったヒアルロン酸は

2CC(22万)と少量だったためか

私には効果がありませんでした。

そして、

水分を多めに摂るとミミズ腫れました。


※年齢やその人の骨格やたるみ具合に

よっての差が大きいのだと思われます。

私がお世話になったクリニックは

ホントに自然にタルミや皺を

ヒアルロン酸注入でもって若返りを叶える

技術のあるクリニックだと思っています。

たまたま私には合わなかっただけです。



そこで俄然、美容再生医療が気になって

四国の旅で微熱を出して

1人ホテルで寝て夫の帰りを待つ間

美容医療再生医療について

ネット検索などして調べていました。


↑私は調べたページを忘れないように

ラインの自分だけのグループラインに

このように飛ばしてます。


美容再生医療といえば北條先生ですが

この記事にも書いたように

大好きなえりりん先生はじめ

多くの信頼出来そうと私が思う先生方が

副作用がコントロール不可能だから

やめときなさい

以前から言っているのが気になって

具体的にどんな風になるのか

文字だけでなく目で確認したくて

画像検索なども含め

検索を試みるも少ししか出てこない😅


目の下?頬が無表情の時は

よいけど笑うとぼこっと突き出てる

画像が出てきたくらいで困りました。


おでこは副作用が出にくいという意見も

ありますが、

実際にヒアルロン酸の先生のところには

おでこが大きくなりすぎた方が

困って相談に来たとリアルに聞いてたり


副作用が出たらすぐに

ケナコルトというステロイド

を打てば大丈夫

という意見もあるものの

ケナコルトで逆に凹みが出来ただの

そんなに効かない例もあるらしく😅


もう、これは実際に何件か

カウンセリングに行くなどするしかないかなぁ

と思っています。


切る切開リフトは成功例と同じくらい

失敗例もリアルにブログやSNSにあるけど

美容再生医療の失敗例は

まだまだ少ないなぁと感じてます。


尚、効果がほとんど感じられない場合も

あるそうです。



https://dahlia-gsc.com/column/prp-failure-fix


http://www.br-clinic.com/injectedmaterial/

https://cosmedical.jp/drcynthia/10203



パーツをいじるつもりはないし

完璧や多くは望んでいないのですが

自然なエイジングケアって

なかなか難しいものですね。


美容再生医療で成功してる方を見ると

ホント羨ましい😆