ねぇ 姫ちゃん
「ん?」


明日(7日)は
いよいよ姉ちゃんの結婚式だよウエディングドレス

「けっこんしき?」


うん

姉ちゃんが大好きな人の
お嫁さんになりましたって
皆さまにお披露目する日だよラブラブ

「わあチョコ


いやぁ 今日まで
なかなか大変だったわー


どうしてこの時期に
こんなことが起きるのかと、
普段は能天気なママしゃんも
さすがに途方に暮れました。


「だねえ」


延期すべきか。
するとしたらいつに?

中止か?
でももはや
キャンセル料が3桁よあせる


ニュースに一喜一憂し
ワイドショーには振り回され   

姉ちゃんは何度も号泣し
彼さまを困らせたようだけど、


「ふーん」


それを聞くたびに
私も胸が痛くて日に日に
追い詰められたわさ。


しかも

住んでる市では
何人も感染された方が出ていてね。

あちらのご両親やご親戚は
どう思ってらっしゃるかしら
優しい優しいご両親だから
さぞ心配されているだろうな、と

心苦しくて。



「そなの?」


でもね

そんな事情なのに
ほとんどの方が
出席してくださるということで
もう感謝感謝なの。

これを書いているだけでも
涙が出てしまう…
本当にありがとうございます。


残念ながら
両親は80代なのでね
やむなく欠席なのだけれど

まあ彼らには写真やBlu-rayを
見せることができるからね。


「姫も行きたかったなー」


そうか
ごめんねビックリマーク

明日の夜は一緒に
姉ちゃんの思い出話で盛り上がるとしようよラブラブ