昨日「耳硬化症」の手術が
無事終わりました。

心配していためまいや痛みもなく
尿の管も取り外されて今はとても元気です。

お祈りをありがとうございました。

人生初の手術、
ブログのネタになるものはないかと
手術室をぐるぐる見回してしまいました(笑)

手術室ってすごく広いんです。
「手術室」という扉の中に、また
たくさんの手術室があるのですね。

そしてたくさんの方が
てきぱきと働いておられました。

その皆さんが全員笑顔で
冗談なんかを飛ばしてくださり
緊張でいっぱいだった私の心を
解かしてくれました。

笑顔の魔法ってすごいです。

手術台に横になると
わあっと大勢の方が取り囲み
優しい声をたくさんかけられているうちに
いつの間にか全身麻酔がかかり

次に目が覚めたら病室のベッドの上でした。


今は耳の中に色々詰まっているので
聞こえがどう変わったかまだわからないのですが
長いこと煩わされていた耳鳴りが
ピタリとしなくなっていて
それだけでも大きな喜びです。

もう歩いてトイレにも行けるし
普通のお食事もできます。


案外こんなものだったんだな、という
気持ちです。

たくさんの気付きや感謝がありました。
ゆっくり書いていきたいと思っています。


お祈りを本当にありがとう!
葉月はなでした。



闘病記 →つづく



お昼ごはん